ここから本文です

映画のおすすめについて。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3113:32:15

映画のおすすめについて。

見終わった後に、心があたたまるような、ほっこりするような、よし明日からまた頑張ろうと思えるような映画を見るのが好きです。
ハッピーエンドが好きです。救いがないような話はあまり好きではありません。
見て良かったなぁと特に思うのは、ホリディや天使にラブソングをやバックトゥザフューチャーなどです。
ディズニーアニメだとインサイドヘットやズートピアが好きです。
日々のエネルギー補給のために、またこういった映画やアニメーションを見たいのですが、おすすめはありますか?

バタフライエフェクトやゴーストのような、胸が締め付けられるけど、考えさせられるような美しい映画やアニメーションも、よかったら教えてください。
私は、20代の女です。
名作でもまだ見ていない作品は多いですので、最近のものからかなり名作なものでも思い当たるものを教えていただけたら嬉しいです。
サスペンスやホラーものは除外してください。

補足早速の回答ありがたく思います。
挙げていただいた映画は観て、ベストアンサーを決めたいと思います。
また、できれば女性が好きそうな映画があるとありがたいです。

閲覧数:
203
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameinsanityさん

2017/4/204:08:44

天使にラブソングを、がお好きなら「ヘアスプレー」はいかがでしょう。
チャーミングなぽっちゃり女の子が歌って踊って、最初から最後まで楽しいです。

「リトル・ダンサー」はご覧になりましたか。これもミュージカル舞台がが元ですが、イギリスの貧しい炭鉱町の少年がバレエダンサー目指して奮闘する話です。
なお、炭鉱を舞台にした物語にハズレなしです。ちなみに私が炭鉱三部作と勝手によんでいる作品は
「ブラス!」(イギリス・ブラスバントのお話)
「リトル・ダンサー」(イギリス・バレエ少年)
「遠い空の向こうに」(アメリカ・ロケットボーイズ)
どれも、失業寸前の炭鉱夫たちとその息子の物語で、子の幸せを願う父の心が泣けてきます。そして未来をつかもうとする少年たちの心に打たれます。(ブラスはちょっと違いますが、)

近々ディズニーの「美女と野獣」が実写で再登場しますが、私には美女と野獣といえばフランスの至宝、ジャン・コクトーが制作した「美女と野獣」が原体験です。大変古い映画で1946年上映です。名作中の名作なのでツタヤにもあると思います。機会があれば一度ご覧になって見て下さい。古すぎて逆に新鮮な驚きと幻想世界が体験できるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/610:39:38

心あたたまる、明日も頑張ろうって自分もどんぴしゃにあてはまります!自分がそんな気持ちになった作品を紹介しますね。

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
ヒューマン系では一番好きな作品です。一日一日が愛おしくなります。

『耳をすませば』
すでに観ているかもしれませんが、なんど見ても心があたたかくなる作品です。

『イエスマン』
自分次第で一日はこんなにも変わるんだと、勇気をくれた作品です。

『LIFE!』
世界を見よ!とわくわくして自分も何かしたくなってきた作品です。

hannapllさん

2017/4/112:40:26

ラマになった王様

プリンセスと魔法のキス

2017/4/103:15:10

「トンマッコルへようこそ」おすすめです。
舞台はトンマッコルという山の奥地にある小さい村です。世間は朝鮮戦争真っ只中ですが、そこの村人は戦争が起きてることなど露知らず平穏に暮らしていました。
人を疑わず、純粋な心を持った村人たち。そんな彼らが暮らすトンマッコルに、空から飛行機と共に落ちてきたアメリカ軍兵士、韓国軍兵士、そして人民軍兵士たちがやって来ます。最初は敵対していた韓国軍兵士と人民軍兵士ですが、トンマッコルの村人たちと関わるうちに…。
音楽は久石譲さんが担当してます。
良かったです。

2017/4/102:55:49

フォレストガンプ
プライベートライアン。
ビック。
キャスト・アウェイ
↑全部トムハンクス。
どれもいい物語です。

陽だまりのグラウンド。
キアヌリーブスです。

コールドマウンテン。ジュードロウ

レスラー。ミッキーロークです。
ギター弾きの恋。ショーンペン。

deepi_purpleさん

2017/4/100:02:41

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。