ここから本文です

ピナレロのロードバイクの購入を考えております。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3114:43:38

ピナレロのロードバイクの購入を考えております。

そこで質問なのですが、ピナレロのロードバイクの種類はどのようなものがあるのでしょうか?
これはエアロロードでこれがヒルクライム向き、
など教えていただけると幸いです。
回答、宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございます!
トレックのエモンダsl6と迷っていたのですが、ピナレロgans105しようと思います。
最後に質問なのですが、ピナレロのgansのフレームでは重量6キロ台とか行けちゃうものなのでしょうか?
また、行けるのであれば回答者様ならまず最初になにを変えますか?

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2017/3/3117:59:03

ピナレロは、割と昔からエアロロード系

厳つい雰囲気だけど、実はバランス重視で扱いやすい傾向があります。

重量を極端に軽くするメーカーではなく、きちんと性能を活かすメーカーでもあります。

公言している通り、2割位割高ですが、信頼と実績があります。

基本的に、どの車体でもヒルクラ可能です。
あとはカスタム次第

完成車で勝負するなんて、自分から優位性を下げるようなバカげた話ですからね!

  • vui********さん

    2017/3/3118:22:47

    6kg台を目指すなら、アプローチは二つ

    ・全部軽量にカスタムする

    ・不要なのを取り除く(リングやFDやSTIとか)

    全部カスタムするなら、初めから6kgの完成車買うほうが安いです。


    不要なの取りのぞくのは、ヒルクラとかの限られた条件下で効力を発揮します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 18:25:22

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oge********さん

2017/3/3115:51:35

HPもあるし
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/

店に行けばカタログも置いてるでしょ

この解答欄で文章で説明しろってアンタ

iwa********さん

2017/3/3115:09:33

調べればいくらでも出てくるでしょ……