ここから本文です

フリーターの就活の仕方について。 大学中退のフリーターです。 就職をしたい...

nas********さん

2017/3/3116:31:09

フリーターの就活の仕方について。

大学中退のフリーターです。
就職をしたいのですが具体的になにをしたらいいか分かりません。
説明会とか行こうにも関心のある業種もありませんしどんな

仕事があるのかも把握してません。
社会について極度の無知です。
一応こういう仕事は自分には向いてない…というかやりたくないなというのはあります。
なので自分がどんな人間でどんな仕事が向いていてどんな就活をしたらいいのかなど細かく相談をしたいのですが、
どこに行けばいいんでしょうか…?
0から始める就活方法を教えてください。
ウェブ上の就職支援サービスみたいなものもありますが何を信用したらいいのかいまいち分からず……

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/3/3116:34:04

ハローワークが良いでしょう。良い担当者なら親身になって相談に乗ってくれます。
やはり、対面であなたの特性を判断してもらった方が確実です。
日本のためにもあなたが働くことが大事です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(1,802,434件)

男女フリーター活躍中 コールセンタースタッフ
  • 株式会社 ALL CONNECT
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福井県福井市栂野町
求人アスコム
[A][P]学生・フリーター・パート歓迎店舗スタッフ
  • じゃらおけ屋 豊橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
接客/サービス  フリーター活躍中!ランチのホール・調理補...
  • 株式会社グルメ杵屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区東池袋
フロム・エー キャリア
【店舗スタッフ】夕方からシフト閉店作業ありフリーター・...
  • 立呑み晩杯屋 雑色店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
フリーターさん歓迎 パチンコスタッフ
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 静岡県湖西市
tenichi
フリーター活躍中の夜のスパ受付
  • イワシタ物産株式会社 すかっとランド九頭竜
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜
  • 福井県福井市天菅生町
求人アスコム
[契]脱フリーター「リーチ・カウンターフォークリフト」
  • 有限会社プロシード 埼玉営業所
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 埼玉県加須市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
フード  フリーター活躍中!ランチのホール・調理補助
  • 株式会社グルメ杵屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,060円〜
  • 東京都新宿区西新宿
フロム・エー キャリア
パチンコホール 登録制 履歴書不要 高時給学生・フリータ...
  • ディライトスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビバイト
フリーター活躍中 申込み手続きとデータ入力
  • 株式会社 ALL CONNECT
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福井県福井市栂野町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/4/105:48:10

やりたくない仕事以外のアルバイトをしてそのまま正社員に採用してもらっては?

どんな仕事に向いているかがほんの数時間相談しただけの相手に分かればみんな苦労はしてないです。

向いている、やりたいと思ったのにやってみたら違ったというのもありますし、その逆もありますからまずはなんでもやってみるしかないです。

rbl********さん

2017/3/3116:38:45

他の質問も見ましたが、「社会に対して極度の無知」ではなく、「自分が興味のあるもの以外の 物事」に対して無関心で自分から動く事が面倒臭いだけじゃないですか?

余りにも他人まかせで、教えるだけ無駄に感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2017/3/3116:35:23

先ずはご両親でしょう
社会人ベテランですよ