ここから本文です

バリ島 新婚旅行 注意

saa********さん

2008/6/1911:38:51

バリ島 新婚旅行 注意

バリ島へ7月上旬に新婚旅行で行きます。ホテルはリッツカールトンのヴィラですが。なにか注意した方がいいこととか有りますか。ホテルに関してでなくてもバリ島旅行に関しての注意点やこれはしてきた方がいいなどあれば何でも教えてください。あと持参した法外鋳物も出来たらお願いします。

補足すいません誤字です。持参した方が良い物も出来れば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2008/6/2119:57:43

おめでとうございます。

新婚旅行でリッツカールトンのヴィラですか?
もううらやましい限りです。

私はバリにはまっていて何度も行っているのですが、注意することと言うとこんな
ところでしょうか。

タクシーはブルーバードタクシー(水色の車です)のみを利用することをお薦めします。
他のタクシーは運転手がお金をたくさん取ろうとしていろいろなことを企んでいます。
白や銀、メタリックの青のタクシーは危険だと思ったほうがいいでしょう。私はひどい目に
あったことがあります。
なお、長距離を走る場合は運転手と交渉してチャーターも可能です。事前にホテルで
金額の相場を聞いておくといいでしょう。いくら待たせても大丈夫なのでこれはけっこう
使えます。

水は水道水はNGです。たった一口でも大変なことになるので、ミネラルウォーターを
飲むようにしてください。

新婚旅行なのでとにかく健康には注意してください。問題ないお店で食べてもお腹を
こわすことがあります。常備薬は必ず持っていきましょう。

デング熱というこわい病気にかかる可能性がありますので、虫除けを持って行ったほうが
いいです。蚊に刺されて感染しますので。(やはり蚊やハエはたくさんいます)

ベモコーナーからクタビーチ前、ウブドの中心は一方通行でとても混みます。時間には
余裕をもったほうがいいです。

エステの内容は高級ホテルも街のでもほとんど変わりません。クタならCOZY、ウブドなら
JELATIKがお薦めです。2時間で2,000円程度でできちゃいます。

基本的にバリ人はけんかが大嫌いで、優しい人たちです。ただし、クタにはインドネシアの
他の島から来ている人も多く、悪いことをする人もいます。ビーチには露天のお店がずらり
と並んでいますが、国家免許を持って商売をしているので意外と安心です。日本語ぺらぺら
の人も珍しくないです。けっこう面白いですよ。ちなみにジャワ人が多いです。

おみやげは空港はお薦めできません。大手ツアー会社のガイドが連れていくところも手数料
目当てに連れて行くのであまりよいところはないです。お店の店構えがいいところはやはり
大丈夫なことが多いです。一般的にはバリでの買い物は提示額の30%で買えますが、
ディスカウントなしを掲げるお店もあって、こういうところは割高でも失敗はないでしょう。

ネットカフェがたくさんあるので、わざわざPCを持っていくこともないと思います。

空港ではいかにもサービスみたいな姿のポーターがいますが、実はぼったくり業者なので
相手にしないことです。

一流ホテルやクタビーチなど一部の場所では日本語でもOKですけれど、タクシーやお店は
英語かインドネシア語しか通じません。

気温は日中でも31℃程度で、朝夜はすずしいくらいです。
でも日差しはとても強いのでUVケアはしっかりとしたほうがいいでしょう。

左手でものを受け渡しするとか食べるとかは、あまり顔には出しませんけれどあちらの人たち
にはとても嫌なことですので、左手での動作に気をつけたほうが好印象を持たれるでしょう。

OPツアーはソベックという会社がお薦めです。スタッフは本当にきちんとした人たちで
キンタマーニからのMBXでのダウンヒルやラフティング(川くだり)などとても楽しいですよ。
ホテルでソベックと聞いてみるとすぐに手配できます。

人柄はウブドなど北に行くほうが温厚な本来のバリ人に出会うことができます。

病院はBIMCかSOSがお薦めです。風邪でも1万円以上かかってしまうので海外旅行
保険には加入しておいたほうがいいかもしれません。私も2回お世話になったことがありました。

長くなりましたけれど、だいたい思いついたことを書かせていただきました。
お気をつけていってきてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/6/23 15:44:37

成功 すごく為になりました、ありがとうございます。虫刺されはしっかり持っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2008/6/1914:59:42

新婚旅行でしょ。二度とない事ですし、リッツのヴィラなのでしこたま現金を持って行くか
クレジットカードの支払い限度額を上げておきなさい。
チップも十二分に弾みなさい。
食事はルームサービスを利用しなさい。
2人で将来のことを色々語り明かしなさい。
金は惜しまないように。毎日シャンパンをプライベートプールで空けなさい。
つまみも合わせて注文するように。
贅沢は二度と出来ないんだから。楽しみなさい。

ひよこさん

2008/6/1912:34:12

まず、当たり前ですが水道水は飲まない!リッツならヴィラでも虫の心配はいらないと思います。
それから、宿泊地がジンバランなのでTAXを利用されると思いますが、ブルーバードTAX(メーターTAX)
なら比較的安心です。もう一社メーターTAXがありますが、ここはメーターの上がる速度が速いので料金的
には高くなりますので要注意です。あと、日焼けにはくれぐれも注意です。私はプールサイドでビールを飲み過ぎて
うかつにも寝てしまい酷い火傷になってしまい帰国してから病院一直線でした。当たり前の事しか回答出来なくて
参考にはならにと思いますが、目一杯楽しんで来て下さい。最後に、クタに行かれるなら舗装状態が悪いので
歩きやすい靴の方が良いと思います。

k2o********さん

2008/6/1912:08:54

国や文化に偏見を持たないこと。
異文化は当たり前ですから、日本の感覚で判断しないでください。

・慣れるまで深夜徘徊はしない。
・不安な場所には立ち入らない。
・スリ・置き引きに注意。

*しかし必要以上に怖がらないで。

常備薬とキンカンを忘れずに。

sas********さん

2008/6/1911:47:35

空港でおっちゃんたちが親切そうな顔をして荷物を運ぼうとします。(もちろん後でチップをせびられます)

ティダ!!!ティダ!!といって追い払いましょう。

ugu********さん

2008/6/1911:40:09

宗教のこと。
してはいけないことなど少しは勉強していったほうがよいです。

ノースリーブで寺院に入らない
道端のお供え物の花を蹴らないなど

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる