ここから本文です

アニメポケモンBWのベストウィッシュは黒歴史扱いされています。 僕もベスト...

hi_********さん

2017/3/3117:56:36

アニメポケモンBWのベストウィッシュは黒歴史扱いされています。

僕もベストウィッシュは史上最悪の駄作でつまらない作品だと思います。批判が多いです。

アイリスもゲーム版と違い不細工で可愛くないです。

みなさんもベストウィッシュをどう思いますか?

補足ベストウィッシュは最低でダサい黒歴史です。

閲覧数:
2,460
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シャムさん

2017/4/114:03:51

タケシ枠のデントがかなりうざかったのとブスのアイリス、私の好きなロケット団が毎回出てこない。サトシのポケモンは相変わらず進化しないで友情だけに頼ったバトル。東日本大震災の影響で本来放送されてたヒウンシティのプラズマ団襲撃が未放送になりプラズマ団自体がよくわからない目的になった。
一番糞なシリーズだったと思います。今のサンムーンも結構糞シリーズですが。

  • 質問者

    hi_********さん

    2017/4/117:27:48

    正直、ベストウィッシュは史上最低の糞シリーズだと思います。
    旅をしているからつまらないのは当たり前

    正直に今のサンムーンのアニメは最高の良作です。結構糞ではないですよ。最強の神シリーズです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2017/4/422:00:08

ポケモンのアニメシリーズの中でもベストウイッシュは嫌いです。
アイリスとデントは好きじゃないし、ロケット団のキャラ変更やダイヤモンドパール以前に登場したポケモンがほとんど登場しなかったなど、当時は不満だらけでした。
正直ベストウイッシュよりXYの方が未だマシなレベルです。

ifm********さん

2017/4/319:45:33

私もベストウイッシュは好きにはなれません。
特にロケット団のキャラ変更にショックを受けました。

2017/4/309:45:28

サカキがサトシの前に登場することは、わくわくしました。

未だ、サカキの息子がアニメ未登場なのが残念です。

pro********さん

2017/4/220:26:15

その通りです
アイリスとデントはウザい アイリスよりベルがヒロインのほうが良かったです
ロケット団は、嫌なかんじーって飛ばされるのがおもしろいのに、それがなかったですし

mia********さん

2017/3/3122:48:49

DPで先輩っぽい感じが出てきたサトシが少し初心に返った感じがありますよね。折角成長したのに……と思ってしまいます。
エピソードNからなんとなく見れるようになりました。