ここから本文です

卓球で回転量が多くて遅いループドライブや回転量が多くてスピードが早いドライブ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3118:58:16

卓球で回転量が多くて遅いループドライブや回転量が多くてスピードが早いドライブを安定してカウンターするコツを教えてください。

閲覧数:
170
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l4z********さん

2017/4/111:06:25

ループドライブなら右足を入れて早い打点で返すと入ります
速いドライブは少しひざを落としてカウンターするとスイングが頭の上ぐらいまで来るので安定して入ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/4/108:32:57

基本的には速くても、遅くてもやる事は変わりません。

精度を上げるには、フットワークを使って体勢を整える事とカウンターできる球かを見極める事だと思いますよ。

ons********さん

2017/3/3121:33:45

スカッ!!って感じで。

ajt********さん

2017/3/3121:09:33

ラバーとラケットをかっちこちのやつを選べば簡単
テナジー05と攻撃特殊板でバンバン弾む

yon********さん

2017/3/3120:12:12

1、打球タイミングとスイング
速かろうが遅かろうが理想的なのはネットの高さで合わせる。
スイングも水平か上から下へと押さえ付け気味にする。
回転をかけるよう擦り上げるのも悪くないが、ミートしてオーバーミスをしやすいなら、持ち上げるスイングはしない方が良い。

また、遅い球ほど打球点は早めに、速い球ほど待って合わせるようにしたい。
遅い球は焦れて先にラケットが動きやすいし、
速い球は待てる余裕(スピードに慣れる)があれば攻略は難しくない。

2、バックスイング
必要以上にバックスイングは大きくしないこと。
オーバーミスが多いならブロックからアレンジしてバックスイング無しからスイングしていく。

3、インフェイスグリップ
球を巻き込んで包むようにインパクトすること。
回転をかけやすく、適度に球の勢いを抑える。