ここから本文です

タクシーの配車拒否って、普通にある事なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3120:41:09

タクシーの配車拒否って、普通にある事なんでしょうか?

私が今、入院中の為、面会に来てタクシーで帰ろうと、近くのタクシー会社に電話した所、『行くのは、無理です。もう、電話しないで下さい。』と言われたそうです。

そのタクシー会社へ電話して、病院へ配車してもらうのは、2度目らしいのですが…。

今、車がすべて出ていて、配車に時間がかかるので今は無理とかならわかるのですが、もう、電話しないで下さいというのは、どういう事なんでしょうか?

母は、特に、クレーマーとかではなく、どちらかと言うと、丁寧に対応するタイプなので、タクシー会社へ配車の電話しただけなのに…と落ち込んでおりまして…。

タクシー会社に、クレームを入れたい所なんですが、普通にある事なら、仕方ないのかと思って、みなさまのご意見を、聞かせていただけたらと思います。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/111:03:34

乗務員です。

本当に配車拒否なんでしょうか。
お母様の聞き違いや齟齬による誤解ではないですか?

また、タクシー側の決まり事や法的に無理なことがあるのかもしれませんから、「クレーム」の前に「問い合わせ」てみてはどうですか?

この情報だけでは、真相は分かりません。

ちなみに、配車拒否は有り得ますが、よほどの理由でなければ拒否しませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/219:20:57

    問い合わせてみました。
    車の台数が少ないので、特に夜は(といっても、利用するのは19時くらいなんですが…)配車は、今後も無理との事でした。

    配車が夜は無理というのは、なんか、スッキリしないですが、このタクシー会社を使わなければいいかと、思うようにしました。

    問い合わせを提案していただいたおかげで、冷静に話ができました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「帰ろうかもうか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jumbo_head61さん

2017/3/3121:45:12

タクシー会社の倒産、なんてことは、ないですよね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。