ここから本文です

エリシオンプレステージ DBA-RR1 平成20年式のアルミ、タイヤを履き替えたいので...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3121:43:50

エリシオンプレステージ
DBA-RR1 平成20年式のアルミ、タイヤを履き替えたいのですが、
215/40/18の8.5j+17と235/40/18の9.5j+29に変えることはできるでしょうか?

全くの素人で分からな

いのですが、詳しい方…教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faz********さん

2017/4/117:23:44

エリシオンの標準が215/60R17の6.5J+55なのでそれを基準に検討した方が良いと思います。
18インチだと225/50R18の7J+55です、

+17はかなりはみ出ます、当方+35履いてみて車高下げましたが下げたりなくはみ出たままでした。
キャンバー変更とか考えましたが部品調達と調整の手間を考えて18インチ8J+50で落ち着きました。
車高などノーマルですとあまり選択肢がエリシオンは少ないかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/201:42:23

    経験者様のご意見、とても参考になります。ありがとうございます!
    18インチだと8J+50が良いのですね。前に+35を試しにつけたら、やはりはみ出て断念しました。
    エリシオンは選択肢が少ないのですね…ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 19:07:05

何度もご丁寧にコメントをいただきありがとうございました!
また質問した際には宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2017/3/3122:33:39

よくワカランが

フロント駆動車のリアを太くするのだけはやめたほうがいいぜい

幼稚園児「何、あの車、FFなのにリアがふっとーい。バっカじゃな~い」

お母さん「だめ、見ちゃいけません」

まさか

まさかね

そこまで車のこと、わかっていないってことはないよね・・・・

チーン

合掌