ここから本文です

HONDEX魚探 PS-800GPを、スモールボートで使用しています。 振動子は船底へ、スル...

boo********さん

2017/3/3122:08:56

HONDEX魚探 PS-800GPを、スモールボートで使用しています。
振動子は船底へ、スルーハルで取り付けているのですが、
水深200前後から、海底も映らず、深度表示がされなくなってしまいます。

浅い所の、ベイトに反応して誤表示してるのかと思い、
感度を下げても正確な表示がされません。
例えば、深度表示がーーーmとなったり、
明らかに200m超えなのに、18mだとか。
何か設定があるのでしょうか?
メーカーに問い合わせした事があるのですが、
メーカー曰く、200m前後が限界かと、
1000mまで、表示可能とは、1000mの深さまで、目盛りが出ます。
と言う事のようです。
ほんとに200mが限度なんでしょうか?
中深海を釣りされている方々教えて下さい。 m(_)m

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/4/109:06:25

PS-800GPは600wの出力があるのですから、
通常なら200mなら映るハズですね、
振動子はスルハルではなくインナーハル取り付けじゃないですか?
インナーハルですと出力が半減されますので映らないのです、
もしスルハルで映らないのなら他の問題があるようですね。

1000mまで表示可能と言うのは映ると言う意味じゃありません、
1000mを映したいなら最低でも2kw以上の出力が必要ですよ、
600wですと海の条件によりますが250~300mが限界だと思います。

  • 質問者

    boo********さん

    2017/4/111:15:04

    ninjamaru3110さん、回答ありがとうございます。
    せめて、300m位まで、映る様にいろいろ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2017/4/108:37:30

》1000mまで、表示可能とは、1000mの深さまで、目盛りが出ます。

私のマイカー、660㏄のEKワゴンのスピードメーターには、140キロまで目盛が切ってあるよ。140キロなんて、出るわけないわな。

》中深海を釣りされている方々教えて下さい。 m(_)m

私が乗る釣り船にはそんな安物はついてないよ。