ここから本文です

産まれて35日になる娘がいます。

mar********さん

2017/4/111:23:07

産まれて35日になる娘がいます。

この場合生後何カ月というのが正解ですか?
1カ月ですか?2カ月ですか?

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/4/200:33:15

生後1か月という認識です。

たとえば
2月20日に産まれたとして
3月20日で1か月
4月20日で2か月

というように、産まれた日を基準に考えています。

質問した人からのコメント

2017/4/2 20:22:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/4/112:50:39

私なら1ヶ月と言います(^^)

ugd********さん

編集あり2017/4/111:25:46

2カ月は経っていないので、1カ月ちょっとじゃないですか?