ここから本文です

お盆にアラスカへ26氷河クルーズを目的に行こうと思っています。このツアーはどの...

cho********さん

2017/4/115:53:42

お盆にアラスカへ26氷河クルーズを目的に行こうと思っています。このツアーはどのように予約をしたらいいのでしょうか。また、集合・解散場所はどこになるのでしょうか。英語が苦手なので、現地集合となると不安なの

ですが、、、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/4/119:23:24

こんにちは。

直接クルーズ会社のHPから申し込むこともできますが、クルーズが出港するウィッティアという港まで自力で行くことができないのでしたら、HAIしろくまツアーズという日本人経営の現地旅行会社を利用することをお勧めします。バスと鉄道のどちらかを選べますが、少し高くてもアラスカ鉄道の方が良いと思います。バスにしても鉄道にしても行きは右側の座席が海側なので綺麗です。

以下、しろくまツアーズのHPより

26氷河クルーズツアー (日帰り)
Phillips’ Cruises & Tours主催
$238.95(バス往復) $277.95(鉄道往復:9月17日まで運行)

アラスカ旅行, アラスカ情報, 氷河クルーズ
アンカレジよりバスまたはアラスカ鉄道 のいずれかをお選びいただき、ウイッティアの港へ。
アンカレジ出発はバスの場合午前9時30分、鉄道の場合は午前9時45分の予定。
アンカレジ帰着はバスの場合午後7時30分、鉄道の場合は午後9時15分の予定です。

午後12時30分、約5時間のクルーズ(昼食付き)に出発。
氷河が主体のクルーズで、活発に海に崩れ落ちる氷河の前に何個所か停泊しじっくりと観察できます。 アザラシやラッコ等の海洋性野生動物やミツユビカモメなどの海鳥をみるチャンスも。

2017年5月5日より9月30日まで毎日運行予定。

*昼食はサーモンチャウダー、ベジタリアンメニュー、グルテンフリーメニュー、キッズメニュー(ホットドッグ)からお選びいただけます。
特にご要望がない場合はサーモンチャウダーで手配をいたします。

クルーズのみの料金は$178.95で内訳は、$159 + $19.95 tax & feeです。*バス・鉄道のスケジュールはお問い合わせください。

http://www.haishirokuma.com/packagetour.html
メールなどすれば日本語で親切に相談に乗ってくれる信頼できる会社です。英語ができない多くの日本人が利用しているツアーなのでご安心ください。(^^*)

• 質問者

cho********さん

2017/4/121:38:28

リンクも貼ってくださり、ありがとうございます。もし、わかれば教えてほしいのですが、鉄道でアンカレッジ出発というのは、前もって切符が出発前に手元に手配されており、個人でアンカレッジの駅に行き、個人で港まで行くということでしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/4/119:54:09

てるみの例もあるので、潰れそうもない旅行社に行って下さい。
クルーズに強い旅行社は郵船トラベルに三井MOとラベルです。
jtbは、自社仕立てのツアーガないと進めてくれないので、お近くに伊勢丹三越とラベル、近畿日本、東急観光、名鉄観光等がよいのではとおもいます。

また、クルーズをツア選ぶ上で絶対気をつけていただきたいのは、よくテレビ等に出てくる雪壁がドドーット海中に落ちるグレーシャーベイに行くかどうかです。
自然保護のために、見物にいける船の数は決まっており、後悔許可を持っている会社の特定便しか行きません。
ここが、アラスカクルーズの目玉でここに行かないアラスカクルーズはカスみたいなものです。 全線ではありませんが、寄港コースが多いのはプリセスクルーズ、、ホランドアメリカライン、クリスタルクルーズ等です。

色々な、有名旅行社に当たって、日本発着のツアーを探してもらって下さい。
くどいようですが、グレーシャベイを含む物と確認して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる