ここから本文です

至急回答お願い致します!!!

アバター

ID非公開さん

2017/4/116:28:57

至急回答お願い致します!!!

プリンを作ったのですが、このように水が溜まってしまいます。
原因はなんですか????

あと、プリンがぶつぶつなのですが、これはしっかり濾してなかったのでしょうか???

プリン,至急回答,原因,加熱,茶漉し,ブツブツ,沸騰寸前

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2017/4/116:44:56

食べてみないと分かりませんが

食べてブツブツ感が強ければ

砂糖が溶けきって無いせいで
ブツブツが残ったり
離水してるような気がします。


卵に砂糖を加えるのじゃなくて

①牛乳に砂糖を加えて沸騰寸前まで温めて

②卵に①を加えて出来たプリン液を
念の為茶漉しでも良いので濾した方が良いと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/116:39:26

    再チャレンジしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/117:24:58

加熱のし過ぎ、もしくは加熱の際温度が高過ぎて、「すあき」になってしまい、プツプツになって、水分が分量してしまったとも考えられます。