ここから本文です

WAONポイントカードはレジで「point使います」などを言えば1WAONポイント1円で使...

kas********さん

2017/4/122:59:17

WAONポイントカードはレジで「point使います」などを言えば1WAONポイント1円で使えるのでしょうか?

閲覧数:
11,399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkx********さん

編集あり2017/4/401:10:23

主さんの言うWAON ポイントカードは現金払い等で支払った時にポイントをつけてくれるカードの事ですか?赤紫色のカード??

AEONには電子マネーのWAONカードと、ポイント付け専用のWAON POINTカードがありますが、ほぼ同じ名前なので、主さんの言うWAONポイントがどちらのカードのポイントなのか質問文からでは分かりにくいです。

赤紫色のWAON POINTカードで溜めたポイントの事なら、1ポイント1円でお買い物の時に直接使うことが可能です。
電子マネーのWAONカードを利用して溜めたポイントの事なら、別途WAONステーション等でポイントをカードの中にチャージする形になりますが、この場合も1ポイント1円として交換可能です。

  • 質問者

    kas********さん

    2017/4/401:11:11

    ありがとうございます。
    僕が言っているのは紫色のWAONポイントです。
    やはり1ポイント1円で使えるんですね。

質問した人からのコメント

2017/4/4 01:13:01

ありがとうございます。
貯めるだけためてpointの使い方がわからなかったのでスッキリしました。
これでpointを使うことができます。

「ワオンポイント 使い方 レジで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2017/4/123:10:06

NOですね。WAONポイントとWAON POINTは別物です。
「WAONポイントカード」と言うものは存在しないですし「WAONポイント」の方はそのままではお店で使う事は出来ませんので。

「WAON POINTカード」の方をレジで提示してWAON POINTの方を使いたいと告げれば、「WAONポイント」ではなく「WAON POINT」の方を1POINT=1円で利用できます。