ここから本文です

英会話でHow do you do (ご機嫌いかがですか)は海外ではあまり使わないのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/203:50:56

英会話でHow do you do (ご機嫌いかがですか)は海外ではあまり使わないのでしょうか。
4月から英会話習い始めたばかりの入門者です。

英会話の先生が言っていました。

どこの国も使わないのか教えて頂けますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/4/204:00:23

全く使わないことはないのですが、ちょっと堅苦しい表現かも(^_^;
「ご機嫌いかが」とゆう意味で使うよりも
むしろ、Nice to meet you と同じ意味あいで使うことの方が・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/204:53:16

     早い回答ありがとうございます。「Nice to meet you 」このフレーズ教えて頂きました。

     過去の学生時代の勉強と、ユウチューブで聞き流し基本の英会話フレーズというのを聞くと(4分30秒付近)上記質問のフレーズがでていたので確認のため質問しました。

     また「ふぁいんさんきゅうあんどゆう」という決まり文句も日本人はいつもそのようにかえすと笑われたなど。学生時代の英語の勉強は何だったんだと、思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 01:45:46

早く丁寧に回答いただき感謝しています。また参考文献も掲載していただいたのでベストアンアサーとさせていただきます。

他の回答していただいた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2017/4/212:09:42

明日から新年度の基礎英語の放送が始まるので聞いてみてはどうでしょうか。

yct********さん

リクエストマッチ

2017/4/206:14:32

在米です。今の人は使わないですね。