ここから本文です

東京大学、京都大学、大阪大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、一...

アバター

ID非公開さん

2017/4/206:49:40

東京大学、京都大学、大阪大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、一橋大学、神戸大学、東京工業大学、お茶の水女子大学、東京外国語大学、東京学芸大学、東京藝術大学、首都大学東京、国際教養大学、筑

波大学、千葉大学、横浜国立大学、東京農工大学、大阪市立大学、大阪府立大学、広島大学、岡山大学、金沢大学、新潟大学、長崎大学、熊本大学


慶応義塾大学、早稲田大学、国際基督教大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、津田塾大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学

ニコニコ大百科に高学歴の説明の大学例として出ていた大学です。一般的に高学歴とされる大学の例だそうですが、本当ですか??

閲覧数:
980
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/4/918:43:23

単に「学歴」の意味が判っていない方が書かれたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/4/917:30:51

京大は所詮地方大
高学歴ではありません

kyo********さん

2017/4/417:53:36

どこまでが高学歴なのかなんて基準があるわけでなし。無意味な質問です。

chi********さん

2017/4/417:50:55

その大学群であれば、高学歴というより難関大学というカテゴリのほうがよいと思います。

rer********さん

2017/4/314:14:16

旧帝大、一橋、東工大、神戸、早慶上智だけでいいんでは?

kur********さん

2017/4/218:58:27

高学歴とは、高等教育を受けたということであって、どこの大学を出ようが一緒。

ニコニコの高学歴の説明は明らかに間違い。その例は、単に昔からある大学とか、入学難易度が高めということではないのかな。