ここから本文です

乃木坂46 「『インフルエンサー』のダンスが揃っていない」 という指摘がありまし...

goo********さん

2017/4/212:31:06

乃木坂46 「『インフルエンサー』のダンスが揃っていない」
という指摘がありましたが具体的にどこなのでしょう?

ミュージックステーション(Mステ)3月17日を見てのことらしいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131721428...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131718651...

言うまでもなく乃木坂46は「ダンスで勝負しているアイドルグループ」では
ありませんし、非常に限られた練習時間で仕上げていると思われるので
粗はいろいろあるでしょう。

しかし、上記のID非公開質問者は二人とも具体的な指摘をしていません。
(私自身は特に気になった箇所が無いのでスッキリしません)

そこで
「どこが揃っていないのか」ご教示頂けませんでしょうか。
http://www.tudou.com/programs/view/ndYJ0qzZQGY/
※ タイムカウントを示してのご説明をお願いします。

補足サカナクションヲタである
すだち@sudachi_nf という人の
Twitter投稿もありました。

『ファンの方には申し訳ないけど
乃木坂のダンス
ひとっつも揃ってないしミスが目立つし、
久々のMステがなんだかなぁって感じだったなぁ』
2017.03.17 20:06

「ひとっつも」って言い方には
かなり胡散臭さを感じますが
ファンでもない人が初見で気づく程の
乱れがあったんですかね。
20時06分ということは、見た直後、
間髪入れずに投稿しているんですけど。

閲覧数:
1,931
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/4/214:53:05

どこが。ってことでもなく「そろってない」というのは確かですね。ダンススキルにだいぶ差があるので、人によっては違うダンスをしてるようにも見える。
でも、そんなことどうでもいい。なにも問題ない。
しなやかで、セクシーで、アクセント/きれもよくて、美しい。...ぞくぞくします。

  • 質問者

    goo********さん

    2017/4/216:22:31

    回答ありがとうございます。

    ですが、あなたも回答しているID非公開さんは
    「ダンスも所々ずれていて」と指摘したのですよ。

    ハロプロファンらしき別のID非公開さんも
    「ダンスが揃ってなかった」と指摘しています。

    ダンスの世界で
    「ずれている」「揃っていない」と言えば
    「タイミングのズレ」のことなんですけど・・・・・。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/9 19:10:04

こちらをBAにします。

理由は
「閲覧者が内容を読み取りやすいように回答者の順番を入れ替える為」
ただそれだけです。

今回は、皆さんにBA(Bad Answer)賞を差し上げたいところです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/4/221:40:21

あんな難しいダンスをアイドルが完璧に踊るのは不可能に近いです。彼女達なりに表現しようとする姿勢が見られたので、100点のステージだと思います。

set********さん

2017/4/214:37:06

ダンスは確かにかなり上手いとまでは言えませんね。E-girlsや三代目などダンスが上手いグループはもっとありますから。インフルエンサーは動きが速い曲です。多分手先のキレや全体的に流れ作業になっているように見えたんじゃないでしょうか?