ここから本文です

今度、会社の研修で自衛隊訓練の体験が3泊4日であります。その際、持ち物としてト...

tik********さん

2017/4/213:07:33

今度、会社の研修で自衛隊訓練の体験が3泊4日であります。その際、持ち物としてトレッキングシューズを持参出来る人は、持って来た方がいいらしいのですが、私は家にトレッキングシューズがないです。安全靴ならあり

ます。もし安全靴で代用できるなら、代用したいと考えています。
そこで、質問なんですが、安全靴でも大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2017/4/215:38:09

トレッキングシューズがあれば良いと言うなら
少し山道を歩く訓練があるのかな?
と思います。
そんな道は安全靴では靴ずれをおこし易いので普段履きなれた運動靴の方が良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nk1********さん

2017/4/215:32:33

多分(天気が良ければ)屋外での運動場等で、体力測定
腕立て伏せ 腹筋 懸垂などをした後に 走れ~を
される事になると思うのでね。

やはる、駆け足用でのランニングシューズを事前準備を
しておいた方が賢明ですよ。

ちなみに、3kmを11~13分のペースで走れ!
ストップウオッチでタイム測定をしながら、自転車をこいで
走りながらついて来い!としたら、誰も・・・タイムを切れず!
5分後は可哀想なので、10分後~再計測実施!

今度は、甘くして?3km15分以内とする!

として~体験入隊時の際には、臨時での班長等をした際に~実履行化
その日の夜、体験入隊者は夕食&入浴後には、自由時間!としたら
早期に~疲れた!として、早めの就任 消灯前での点呼前にもね。

感想文には、きつかった!と書いた人が多かったですね。