ここから本文です

シャドウバース ニュートラルデッキ

hat********さん

2017/4/219:05:43

シャドウバース ニュートラルデッキ

神々の騒嵐を20パック程ひいて見事に爆死したので、今ニュートラルデッキでランクマに潜っていますが、皆さんはランクマッチでニュートラルデッキを見かけたことがありますか?ちなみに私が今使っているニュートラルデッキは、

ミノタウロス 3
りんごん 3
運命の泉 2
戦乙女の槍 3
シールドエンジェル 3
リザードマン 3
愉快なコック 3
ミニゴブ 2
グリィィィムニルゥゥゥ 1
力比べ 2
バランスふくろう 2
風塵 1
超絶かわいいフィーナちゃん 2
ゴブリン姫 2
舞踏 1
氷獄 2
争いは醜い… 1
神の慈悲だ 1
新たなる世界を求めて 1
バッハ武藤 2

デッキの立ち回りは、
10ターン目までは守護でひたすら耐えて、添付画像みたいに、バハムートでフィニッシュするデッキです
ニンジンが槍持って何度も突撃するのが楽しいですwww
勝率は察してください


デッキの改善点とか教えて下さると嬉しい限りです。

※サタンはいません

グリィィィムニルゥゥゥ,超絶かわいいフィーナ,力比べ,ミノタウロス,バハムート,セクトール,アミュレット

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2017/4/222:12:21

ニュートラル縛りするなら超絶かわいいフィーネからのミニゴブからのセクトールが強いです。(7コスは重いですが)
除去されにくいゴブリンプリンセスとセクトールの抱き合わせも強力ですね。
5ターン目ゴブリンプリンセス6ターン目セクトールゴブリンプリンセス自滅ゴブリンキングの流れはかなり強力です。
竜神は微妙に噛み合いませんが依然としてセクトールと相性いいです。
セクトールはだいぶ強いのでご検討どうぞ。


ここからは自分の主観です。
自分が使う場合だったらありえないというだけで、否定の気持ちはありません。

自分なら運命の泉はありえません。
アミュレットで場があふれます。
骸の王があるわけではないので、アミュレットは多くても二本しか立てれません。
戦乙女の槍3で我慢するべきです。
ppきついニュートラルに力比べもありえません。
相手にアドあげるだけです。
どうしても入れるなら、
究極の食材料理人やミニゴブあたりの重いフォロワーをどうにかしないといけません。
ミニゴブから1コス引けないのもまた重いです。

  • 質問者

    hat********さん

    2017/4/308:08:27

    回答ありがとうございます。
    力比べって結局その場しのぎにしかならないですからね……
    運命の泉も外してウリエルを入れるという形で頑張ってみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2017/4/220:36:51

もう余り物で作った感じがw、、エルフで作るよりドラゴンで作って託宣アイラ闘気等々ppブーストのカード入れればバハで圧倒できるのではないかと思います。