ここから本文です

コンビニの店員の、態度に腹が立つて注意しました。

mom********さん

2017/4/219:42:42

コンビニの店員の、態度に腹が立つて注意しました。

タバコを、購入しようとして、タバコの番号を、店員に伝えたら、その店員「え~] と答えたので、もしたばこの番号が、店員に伝わつていないとしたら普通は、もう一度何番か確認すると思いますが、しかもアルバイト店員ならしかたがないのですが、その店のオーナーです、普通なら、アルバイト店員に、マナーなど教育する立場の人です。今まで何万回もコンビ二を、利用しましたが、こんな態度の店員は、いませんでした。コンビニの店員で、あまりのにも態度悪く注意された方いますか。又店員の態度が悪く不愉快になられた方いますか

閲覧数:
619
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/4/416:41:49

不愉快になったことあります
ロー○ンでバイトの店員にため口で接客されたことがあります
この店員何度も見たことありますが、
人によってしっかりした対応をしているようです
この店にはアメリカ人のバイトの方が
いるのですが、日本語は堪能ではないですが
こちらの方のほうがよっぽど丁寧でした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/4/312:02:17

>その店のオーナーです、普通なら、アルバイト店員に、マナーなど教育する立場>の人です。

まず1点、喫煙者が他分野のマナーを語るのって本末転倒な気がしますが。
で、あなたがその店のオーナーを不快に思われたように多分そのオーナーもそうかと思いますが多くの人々(特に未成年者)はあなたの事を普段「マナーなど教える立場のいい大人がこのご時世未だに臭い煙振りまいてんじゃねーよ豚!」って思っているはずです。あなたも”マナー”について一家言お持ちなのであれば人の振りみて我が振りなおしてみてはいかがでしょうか?その積み重ねがあなたの求めている良識あるマナー対応に繋がっていく事でしょう。

nao********さん

2017/4/302:34:07

最初の方と同じ。
「え~] のニュアンスが分らない笑

「え~] 番号かよ!
「え~] そんな番号あったっけ?
「え~] 探すのめんどくさいな〜
「え~] いまどきタバコ吸うひと居るんだ〜
「え~] (←低いトーンで)番号は理解した、で銘柄は?
…などなど。どれ?笑

単に「え~] が口癖だったりして。
アナタは「あ~] それそれ!って言えば良かったのかも笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2017/4/301:05:47

そこまで酷い店長は、会った事がないです。
店員でも「もう一度お願いします」「えっ、何番ですか?」
この程度はあっても、そんな対応、された事ないですよ♪

nam********さん

2017/4/300:28:54

セブン、ローソン、ファミマにはよく行きますが、そんな経験全くないですね。皆さんテキパキとしていて感心しますよ。
私が運がいいのか、質問者さんの運が悪いのか?

tag********さん

2017/4/300:24:00

いつも同じことですなのです今コンビニのバイトは韓国人や中国人しかいないのです
言葉が分からないことが多いのですよ
英語で答えるとすぐにわかりますよ