ここから本文です

就活についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/220:52:03

就活についてです。

一次締め切りと二次締め切りとでは内定率は結構変わるものですか?

閲覧数:
2,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx1********さん

2017/4/422:08:56

東証一部上場企業で採用を担当している部長職です。
企業としては一次の募集で定員数を満たしたい。応募してくる学生も一次の方が圧倒的にレベルが高い。
一次で採用基準を満たしている学生が
定員に満たない場合のみ二次募集をかけます。
二次募集に応募してくる学生はスタートが遅かったり他企業を落とされたりした学生ばかりでレベルが低く、結果的に採用に至らない場合が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuu********さん

2017/4/221:08:05

ただ、一般的にはだんだんと内定率は下がる傾向にはあると思います。

yuu********さん

2017/4/220:54:25

変わらないと思います。
一応採用予定数というものはありますが、良い人材がいたらオーバーしてもとる、あまり魅力的でなければ数合わせでとるなんてことはしないでしょう。
倍率は関係ありません、その会社に必要だと思ってもらえればどの段階でもとってもらえる人はとってもらえると思います。