ここから本文です

遊戯王について質問です。

lgy********さん

2017/4/220:57:14

遊戯王について質問です。

墓地に送られる度にカウンターを置く効果ですが、チェーン処理中でも墓地へ送られる度にカウンターを置くのでしょうか?

KYOUTOUウォーターフロント→サイクロン→何らかの罠カード
と、チェーンした場合
最初の処理によりカードが墓地へ送られた時にカウンターをウォーターフロントに置くことが出来るのであればウォーターフロントの効果によりカウンターを1つ取り除く事でサイクロンでの破壊を回避出来ると思うのですが、どーでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/4/221:01:11

そのチェーン1のウォーターフロントは、カード発動ですか?
その何らかの罠カードが例えばサンダーブレイクとかで、それでフィールドのカードを破壊して墓地に送る事でカウンターを乗せようという事ですか?

ウォーターフロントのカード発動時、まだ効果は適用されていません
効果処理を経てやっと効果が適用されます
まだ効果が適用されていないので、フィールドのカードが墓地に送られてもカウンターは乗りません

質問した人からのコメント

2017/4/3 12:06:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/4/221:16:57

カウンターは乗りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる