ここから本文です

アパート暮らし、洗濯機をまわすのは何時までならあり?

アバター

ID非公開さん

2017/4/221:06:51

アパート暮らし、洗濯機をまわすのは何時までならあり?

補足ありがとう!

閲覧数:
87
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgv********さん

2017/4/319:11:57

環境庁の基準だと6時〜22時が生活時間。多少前後して条例を定めている自治体もあります。お住いの市町村の条例を確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a8c********さん

2017/4/309:29:16

何時でも回しますし、回されても気になりません。
色んな生活スタイルがありますからね。

それにアパートだと寝室の真上・真隣が洗濯機置場なんて珍しいと思いますし、そこまで気にする必要ないと思いますけどね。

dkv********さん

2017/4/306:35:41

そこに住む他の人たちの生活時間帯に依って変わってくでしょうが、

おおよその判断では、夜9時かな?

なんか夜10時過ぎると気がひける、私は。

生活音全てに関しては、夜8時過ぎから注意しております。

ちなみに、朝は8時以降はあまり気にしないです。

そんなに、そ~っと生活してるわけではないですけどね。

mys********さん

2017/4/306:24:14

事情があるなら何時でOKさ。
仕事などの関係で深夜に使わざるをえないって場合もあるからね。
日中働いてる人には迷惑だが、深夜働いている人にとっては日中に洗濯されるのが迷惑って場合もある。

共同住宅である以上、ある程度はお互いに我慢するってのが大人の対応だね。

cog********さん

2017/4/222:22:52

21時。
環境基準では22時から夜間ですから21時台はグレーゾーンです。
特に高齢者は早寝早起きの人が多いですから21時~22時に寝て翌朝5時頃に起きる人もいると思います。

arr********さん

2017/4/221:55:13

>アパート暮らし、洗濯機をまわすのは何時までならあり?

アパートの立地が分かりませんが、一般的な職業の方が多く住んでいる場所のアパートですと、遅くても午後8時でしょうね。

無理やりでしたら午後9時。

少しでも参考になれば幸いです。