ここから本文です

心療内科で診断書だされたけどこのまま辞めてもいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/4/221:29:21

心療内科で診断書だされたけどこのまま辞めてもいいですよね?

仕事のストレスで泣きながら心療内科で
みてもらったら初診で先生に
一ヶ月休むか?診断書だす?と言われ
診察の後にすぐ診断書を作成してくれました。

でも、一ヶ月休んだところで
仕事の環境は変わるわけがないので
同じことの繰り返しになるのでこのまま辞めたいのですが、

いい言い方が思いつきません。
なんかいい案を教えてください。
口頭で伝える場合の案をお願いします。

閲覧数:
1,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚の画像

専門家

bvonoduさん

2017/4/221:57:49

辞職願を出し、理由を聞かれたら「ドクターストップがかかりましたので」と言えば、診断書無しでも辞められます。

同じ環境で仕事を続けていくことは 再発の危険性も高いですし、
ここは 思い切って 別の仕事先を探されてはいかがでしょうか?

仕事先は一つだけではありません。
でも、人生は一度きりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小野塚の画像

小野塚

上級心理カウンセラー

今抱えている状況から少しでも良い状況にお手伝いさせて頂きます。

皆様が 辛い 苦しい 困った 事などを一緒に解決できるようにサポートしていきます。人は幸せになるために生まれてきたのですから。ただ今、執筆活動中につき、リクエストしていただいた方に返信しております。ご了承下さいませ。 http://iyashino.oops.jp/hp/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjn2201001さん

2017/4/221:36:34

私は辞めました。

精神的なことは波があっていつ治るって保証ができないからです。
何ヶ月先か何年先に完治するのかしないのかすらわかりません。

そんな状態で休職は自分へのプレッシャーにもなるし戻れても再発の予感がするから辞めました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。