ここから本文です

ダイエットについて。 お恥ずかしいですが、 17歳で年子のシングルマザーなり...

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:14:01

ダイエットについて。

お恥ずかしいですが、
17歳で年子のシングルマザーなりたてです。

158cm 55kg 下半身デブ
です。肩幅広めで猫背でもあります。

とにかく子供2人11ヶ月差で産ん

だせいか
髪の毛はガサガサ。歯はパン食べてかけた。
肌はソバカス、ニキビ跡、など
体型もおばさん体型で

お金もかけられないし、でも引きこもってばかりじゃ良くないと
0ヶ月の子からいける支援センターに最近よく行くようになりました。
もちろん失礼なの承知ですが皆さん白髪がある方が多いです。
若いママさんがいてもグループが出来てるような感じで何故かその場に入れず
30代、40代ママさんに仲良くさせていただいてます。
というかよく話しかけられまして…
子供を見ながらもママさん達とお話中、
やっぱりお母さんは若い方が動けるよね〜。子供が走ったら息切れて大変と話題に。
そこから話がずれ、そう言えば皆さん
おいくつなんですかと話題になり
みっともなくてお恥ずかしいんですが…と年齢公開したら、年齢に引くことは無かったものの29歳あたりに見られてたことに大ショックでした。。

そこでどうにかこうにかで痩せてせっかく10代なんだし、女らしく生きたい!!と目覚めたものの痩せれません。

中学生の頃はよく兄と、
小走りでウォーキング、ジョギングなど
カロリー制限をしていたので、

158cm 50㌔で維持でき
胸もCでした。

母乳が止まってしまい、Aカップのブラジャーすらスッカラカン。

実家に泊まりお風呂上がると、母に
もう体型がおばさんやん。私と変わらんやん(笑)と言われてしまい…

確かに妊娠中16キロも太り骨盤も広くなりタレ尻にもなりました。

シングルマザーだし彼氏が欲しいとかではなく
女性として女性らしくしたい!と思うんです。

歯医者はもうかれこれ中学卒業してから行っていないので両親に子供を預け、行ってくる予定です
髪は洗い流さないヘアトリートメントでなんとか元に戻ってきて
肌はちふれの化粧水と美容液でモチモチしてきました。

後はお尻と胸と余分な脂肪です。

なにかいい方法はありませんか?
ジョギングやウォーキングは免許もまだないので移動手段が、下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐で晴の日のみ1時間は歩いてます。(買い物がてらに)

胸は産後マッサージしても大きく復活するものでしょうか?

骨盤の締め方や美尻になる方法教えてください。

今上の子を抱っこしたままスクワット
横になり脛に上の子を乗せお尻は床につけたまま
90度にして上半身をあげ子供の顔に当たるぐらい近づけた腹筋もどき。

食事は
朝おにぎり1個
お昼は休日上の子に合わせてうどんや焼きそばなど簡単に作れたもの。
夜はまだ上の子がお肉を噛みきれないので
魚メインの和食ばかり。
私は米抜きにしています。

週3で食品会社で結構重たいもの運んだりの仕事をしてます。

それなのに55キロから痩せません。

中学生の頃に履いてたsサイズのスキニー(お気に入り)をもう1度履きたいです。
綺麗になった!とママさんたちを驚かせたいです。

閲覧数:
822
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/4/321:40:01

10代でしょ?
もともとポッチャリで努力しないと痩せれないとかでなければ、大丈夫!!

まだ、お子さん小さいんじゃないですか?
その頃はあたしもボロボロでしたよ。質問者様と同じ悩みを抱えていました。

胸ね!本当にわかります。
私なんて3人産んだらもぅおばぁちゃんの胸の様に伸びてしまってふにゃふにゃのしわしわ。

そんな私も今下の子が4歳ですが、戻ってきましたよ!
本当に自然と戻るから。
大丈夫。
私は色々失敗したので、完全にではないですが、それでも戻ってきました。

騙されたと思って今は育児楽しんで!

人によってスピードはあるけど、戻るから。体型も。

骨盤はベルトで締めとくことオススメしますが。

十代なら、なおさら、絶対大丈夫。

それでも、あえてやるなら、子供が幼児になった頃から始めた、脂肪燃焼スープがオススメです!!
検索したら出てくるんじゃないかな?
たまーに作って飲みます。
身体にも良さそうやし、オススメ。

母乳はもう止まってしまったからあげてないのかな?
今、色々考えて努力するのもいいけど、それがストレスになると、母乳とか身体に負担かかるんじゃないかな?

歩くのは健康的でいいですね!

まぁ、そのままで。
いつか、絶対戻ります!
保証します。大丈夫。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/500:48:32

    ママさんからのコメント、グッと来ました!
    戻ったんですか?!
    母も私を産んでからなかなか戻ることないといっていたので
    不安なのですが…10代だから大丈夫なのでしょうか?^^;

    元々158cmで76㌔ってほどのデブでした…
    それが嫌で兄と一緒に初めて
    子供を産むまで1年半はカロリー制限(1日1100calのみ)と運動で50㌔維持だったので…

    アパートで子供と三人暮らしで
    暇も余りないため、出産後は63㌔~55㌔まで痩せましたが、
    それ以上痩せません…

    今持っているズボンがなかなか入らずで…

    スープ調べて見ます!!

    母乳は、もう止まってしまいました^^;
    入院中はミルク飲ませなくても足りる母乳だったのですが
    年子で上の子が夜泣きありで、寝不足からくるストレスで徐々に減っていき、完ミになりしわしわタレパイです^^;

    ブラジャーも付けられなく、
    中学生に使っていたスポーツブラで過ごしていて…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 18:59:46

皆さんありがとうございます!
ママさんからのアドバイスは心に響きました。

寝る前の軽い運動、子供に合わせ塩分糖分控えめで
元に戻るよう願いながら戻るのを待ちます!^^*

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2017/4/414:11:01

<それなのに55キロから痩せません。

まあ、体重は目安なので、実際には筋量などで重くなったりします。

それよりも締まった体になればよいわけですよね。


食事はまんべんなく野菜中心に肉魚も米も食べてください。パンは太ります。

下手に食べないと、今あるその分をそのまま吸収しようとします。結局太りやすくなります。
適度に余計に食べてても、いらない分はそのまま出ちゃいますから気にすることはないです。


スクワットであれば初動負荷理論式がよいでしょう。
イチロー選手など国内外のプロスポーツ選手が取り入れており、またリハビリなどにも転用されています。

素早く行くのがコツです。
ですのでお子さんは持ってない方がいいでしょう。

ゆっくり動くと膨らむ形で鍛えられやすいので

締まったボディーするならば何でも素早くが基本になります。


スクワットであれば壁に向いて立ちひざとつま先を壁に着けます。
姿勢よくして、そのまま、ひざが壁から離れないようにして素早く行います。

本来は最後に膝が伸びてもよいのですが、最初はひざと足首固定したうえでその上を上下させる感覚を身に着けるのが先です。

あまり筋肉痛になりにくく、やった後のほうが柔軟性が増す、そして質の良い筋肉がつくのが、特長になります。


腹筋、背筋に関してはまた違う方法ですが、東洋式の上記同様質の良い筋肉のつけ方

やはり素早く行いますが
体が波打つようにつられて上がるイメージを持ちます。
膝も伸ばしますが辛ければ最初は曲げてもいいでしょう。

あまり知られてない貴重な方法なので、似たものを紹介しておくと、

腹筋でいえば
おへそのまたたき。

全身脱力しておへそが瞼のようにパチッと閉じるイメージ。
そうすると背骨が波打つようにあがり、胸、そして頭が最後に上がってお辞儀する形になります。下手に力んでいると首などを痛めることもあるので気を付けましょう。

なれたら早くやるといいですね。


背筋は、あげるときは頭からつられるイメージ
やはり素早く行います。

あとは歩くのも腕振ってかなり早くするといいですね。

そうすることで、腹圧が高まりおなかがへこんでいきます。足も締まってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2017/4/308:02:26

貴女にプレゼントになれば良いのですが(╹◡╹)。

ポイントだけ書きます。

ダイエットとは健康に、継続しながら楽しく活き活きと行える人生の指針の様な物です。


決して短期間無理して、その時だけの体重減量を行うという事ではありません。

無理して食べたい物を食べずに窮屈な生活を一生行うことがダイエットではありません。


一生付き合って行くとても楽しい、気持ちいい、身体の健康と精神的に安定した生活をおくる為の方法です。

もしも、短期間に体重を下げて、不健康になるのが目的であればカロリーカットと食べる物を食べない生活を行なって下さい。
病気になります(≧∇≦)駄目ですね。



現在多数のダイエット方法が考案されていますが、栄養医学的な決定的なことは全くわかっていません。

栄養素については過去から色々と変化しています。


大きな流れは
①脂質はここ数十年間食べると太るし、中性脂肪が増えて不健康になると言われ続けて来ましたが、これは間違えていると言われています。
脂は積極的に食べましょうとなっています。

女優のミランダカーは78gr/日の脂質を食べましょうと言われています。

②糖質は減らす方が健康に良い。
極論すれば糖質は食べなくて良い。


ダイエット方法としてまともな方法は

①MEC食ダイエット
②地中海ダイエット
③糖質制限ダイエット

ポイントは御飯やパン、芋、麺類、砂糖などの糖質を控えて、その代わりにタンパク質と脂質を満足するまで食べて下さい。

詳しくはネットで勉強して下さい。

貴女の未来が開けます。




私のブログも興味があれば見て下さい

http://ameblo.jp/kotatuneko0564?frm_id=v.jpameblo&device_id=3ec3bdb...


iPhoneから送信

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる