ここから本文です

親戚に罵倒される夢と死にそうになる体験をする夢を同時に見たのですが、なにか意...

アバター

ID非公開さん

2017/4/300:55:21

親戚に罵倒される夢と死にそうになる体験をする夢を同時に見たのですが、なにか意味はあるのでしょうか?

夢占いというのはあるのですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2017/4/421:24:38

結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「罵倒 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2017/4/401:37:00

悪口や罵倒は自分に自信がない時に見るようです。

死は生まれ変わる事、古い自分からね脱皮や変化を表します。しかし死なないので、変わりたくても変われない。新しい自分になれずにいるのだと思います。

つまり、自分に自信がなくて変わりたいのに変われずにもがいている心境が表れたのだと思います。


参考になさって下さると幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/4/320:14:33

気にする必要はありません。特に意味とかあるような夢ではないですね。