ここから本文です

帽子のキャップの洗い方について質問です 布製のキャップの洗い方について調べる...

asj********さん

2017/4/303:52:25

帽子のキャップの洗い方について質問です
布製のキャップの洗い方について調べるとぬるま湯に浸けて手洗いとありますが実際してみるとかなり縮んでしまいました、どういうことでしょうか?

その他にも洗い終わったら乾いたタオルで水分をしっかりと吸収します。キャップに水分が残ったままだと、寿命が縮む原因になるので念入りに
という説明をみましたが布製だと水はふき取れません、こういうので縮んでしまっているのだと思いますがどうすればいいのでしょうか?
正しい洗い方を教えて下さい

閲覧数:
240
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/4/304:01:22

正しい洗い方かはわかりませんが、
エマール等のドライマーク専用の洗剤を使いましたか?
私はボールの中にぬるま湯とドライマーク専用洗剤を入れて軽く混ぜ溶かしてから、帽子を浸けて優しく振り洗いします。
そして、ボトボトのまま干します。
これで型崩れした事ありませんし、縮んだ事もありません。
ただ、色落ち白地に黒や赤など色移りしそうなものは、振り洗いの後、すぐに1分程洗濯機の脱水機能だけを使います。
残念ですが、一度縮んだ帽子はサイズは戻らないと思いますよ。

  • 質問者

    asj********さん

    2017/4/304:11:18

    一度ヨレヨレになってしまったものを戻りませんよね、だから間違いのない洗い方をしたいのです
    自分はお湯に洗剤などを入れずに洗いました、形が崩れるほど強引に洗ってはいません、それだとダメなのでしょうか?普通の水だとダメで何か洗うための洗剤を購入しないとだめですか?
    あなたの洗った帽子は布製ですか?レザーなどだと水が染み込まないと思うので洗い方の変化もあると思います

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる