ここから本文です

結婚相談所で結婚できる人というのは、だいたい半年くらいで成婚退会する、と聞い...

asi********さん

2017/4/307:01:19

結婚相談所で結婚できる人というのは、だいたい半年くらいで成婚退会する、と聞いたことがあります。
本当ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
384
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/4/312:04:32

一年前後らしいです。

2年越えると確率下がるそうです。


交際期間3ヶ月から半年なので半年で即だとお見合いや選別期間がほぼありません。


さすがにそれは早すぎるかと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/9 23:00:32

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2017/4/314:31:26

私はそれくらいでしたね
まあその前に1年半くらい別な所にいましたので合計するともっと長くなりますが

sas********さん

2017/4/308:49:49

結婚相談所で成婚退会した男です。

私が在籍してた結婚相談所は、お見合い→仮交際→真剣交際→成婚退会という流れで、仮交際から順調に進めば3カ月で成婚退会となります。

ただし3カ月で決められない理由があって相談所がそれを認めれば更に最大3カ月交際を延長することが出来るので、都合半年で成婚退会が出来るということになります。

これだけ見れば結婚相談所は半年で結婚出来ますが、入会して最初に出会った人と成婚出来たらという条件です。

嫁は私が最初のお見合い相手で4カ月で成婚退会しましたが、私は嫁と出会うまでに2年以上かかりました。なので質問者様の質問は半分正解、半分間違いと言ったところでしょうか。

cor********さん

2017/4/308:29:24

正確に言うと、結婚相談所は、結婚を見据えてお付き合いしているのに、長々と交際しているカップルはお金にならないので、交際によって最大休会できる長さを半年と決めているため、順調なカップルは最大半年を過ぎたら、休会ではなく、二人同時の退会を勧めるんです。だから、付き合いが半年を超えたら、その相手とどうしてもうまくいかない場合は、別れて婚活システムに戻る、または2人揃って退会を選択する決まりになっている所が多いのだと思います。私も38で、結婚相談所を今の主人と出会ったため、半年間の休会を経て、2人で寿退会をしました。

ken********さん

2017/4/307:08:41

まあ、人気が出る人から結婚するのは普通ですから、そう言う可能性はあります。