ここから本文です

結局、市販のカレールーで説明通りに作るカレーが一番美味いと思っていたんですが...

yod********さん

2017/4/308:26:19

結局、市販のカレールーで説明通りに作るカレーが一番美味いと思っていたんですが、最近あまり美味しく感じなくなりました。味覚が変わってるような気がします。

30代にはどんなカレーが合いますか?
美味いカレーはどうやって作りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2017/4/323:53:39

ちょっとの細工で美味しくなったりしますね^^

こちらに面白いレシピがありますので
よろしければ御一読ください^^

市販のカレールーを使って美味しいカレーを作るレシピです

http://www.ytv.co.jp/miyaneya/recipe/recipe_1163407.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/4/323:46:04

だから、カレーって面白いのですね。簡単な所ではメーカー違のルーミックスを、お好みの割合でブレンドする方法とか、カレーパウダーや、ウスターソース、醤油、チョコレート、コーヒーなどを混ぜる方法など自分の創意工夫でオリジナルカレーが出来ますよ。ちなみに、私はSBゴールデンカレーの甘口とハウスジャワカレーの辛口を半分づつ混ぜた物が今は好きです。隠し味は醤油ですよ。自分が美味しいと思うものは自分で探さなければ出来ませんよ。

fav********さん

2017/4/323:04:24

市販のカレールーは説明書通りに作った方が美味しいのは間違いありませんよ。
多分、市販のカレールーに慣れて飽きたんじゃないですか?
一度、専門店で食べてみたらどうでしょう?
専門店で食べてみたらまた市販のカレールーが美味しいく感じられるかもしれません^ - ^

jam********さん

2017/4/322:10:25

説明通りにつくるのが一番美味しいです
ルーを変えてみるとか
ハウスからS&Bにとか
あと、塩分の少ないものにするとか、セレクトショップのお高いカレーを買ってみるとか

gat********さん

2017/4/311:05:32

野菜を刻んで炒めてペースト状にしてください。
お好みのスパイスを7種類程度選んで放り込んでください。
肉を入れてください。
煮込んでください。

美味しいカレーの出来上がりデス。

所要時間は6時間ほどです。

yoi********さん

2017/4/309:52:28

私は、市販のカレールーはあくまでもベースに使っています。
もちろん、スパイスとその他の素材の一つ一つから作れば良いのでしょうけど、それは面倒なので、基本ベースとして市販のルーを使い、そこからデフォルメをしています。
ですから、市販のルーは何でも良いんです。スーパーの安売り特売のものを買っています。
基本的には、スパイスカレーの煮込みカレーです。様々なスパイスをそこに足し込みますし、肉も家族4人が我儘ですから4人がそれぞれに異なります。一つの大鍋で作り始めて、4つの小鍋で完成します。辛さも別々なんですよ。
まぁ、我家って変な家で、全員が同じメニューを食べることってあまりありません。作るのは家内か私ですが、それぞれが好みの食事を作っています。ですから、「カレーの日」と言ってもね、「カレーの内容」は別々だったりするんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる