ここから本文です

エンジェルサウンド聞こえない。

アバター

ID非公開さん

2017/4/310:19:57

エンジェルサウンド聞こえない。

12週です。

第二子妊娠中
12週4日になるものです。

数日前、エンジェルサウンドという
胎児心音計を購入しました。
付属のジェルも購入しました。

第1子の際に、別の心音計をレンタルで
使っておりましたので
その要領で今回も使用してみました。

恥骨辺りかなり下の方、
ヘアの生え際辺り
を細かく探してみましたが
自分の脈音しか拾えません…(>_<)

クチコミ等によると
12週には聞こえる方がほとんどの
ようでしたし、
メーカー説明書も12週~という事だったので
聞こえないと不安になり…(^_^;)

12週で聞こえないかったけれど
胎児は元気だったという方、
聞こえなかったけど
聞けるようになったコツなど有れば
教えて下さい。

閲覧数:
16,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_h********さん

2017/4/310:43:11

私も前回も今回も使ってますが実際12週じゃほんと聞こえないです。
15週くらいになって15分ほど探しまくってやっと聞こえるレベルかと…
心拍では無く、臍帯音(シュワンシュワンって聞こえるやつ)あれは結構早い段階でしっかり聞こえるのでそれを心拍音と勘違いして聞こえたと思ってる方も多いです。

あと、ジェルは多めに
そして少しお腹にグッと押し当て気味でないと聞き取りにくいです。

今は聞こえなくても心配せずに、もう少し大きくなったらすぐ探せるようになるのでまた試してみましょ(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 21:11:17

体験者の方のご回答
心強かったです。

コツを掴むのは難しいですね…(^_^;)

あれから、もう一度試してみましたが
解らず…。
余計心配になってしまうし
お腹も冷えるので(^_^;)
もう数週間してから試す事にしました。

早く胎動が解るようになればいいな、、
と感じますね*

「エンジェルサウンズ 聞こえない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2017/4/310:26:14

逆に不安になるようじゃ使う意味がないですね…
まず、すぐ早めの検診に行って確認して安心したら、その機械は処分することをお勧めします