ここから本文です

仕事の法律に詳しい方回答よろしくお願いします。現在の職場で入社時に2年間は勤務...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1011:00:05

仕事の法律に詳しい方回答よろしくお願いします。現在の職場で入社時に2年間は勤務を継続すると言う契約で本来50,000円ほどかかる研修費を全額会社に支払ってもらいました。もちろん2年間の継続がなければ返金と言う

約束です。しかし1年経った頃に給与改定があり給料が約半分になってしまいました。給与改定については私の仕事の評価とかではなく会社の方針でそうなりました。そういった場合でも上記の契約は有効なのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/4/1011:16:05

給料半分…って話がまず「?」ですが、研修費とは関係ないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2017/4/1011:07:18

それ以前に、給料半分って…会社大丈夫ですか?
五万では済まない話になりそうですけど…