ここから本文です

ガンダムシリーズで、タイトルに「機動戦士」が付いてなおかつスパロボに参戦して...

yuz********さん

2017/4/311:36:12

ガンダムシリーズで、タイトルに「機動戦士」が付いてなおかつスパロボに参戦していない作品はありますか。あれば教えてください。

補足最新作は除きます。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2017/4/522:27:13

公式作品に限定すれば
・機動戦士ガンダムAGE
・ガンダムOOの外伝関係
非公式外伝含めるときりがありません。

  • aft********さん

    2017/4/809:49:29

    ?!
    AGEってスパロボ出てたのか・・・
    DS関係はやらないから知らなかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/4/809:02:56

最新作(オルフェンズ、オリジン、サンダーボルト)を除けば、アニメ作品なら機動戦士と付くガンダム作品は全部何かしらの形でスパロボに参戦しています

尚、機動戦士と付かない分も含めた場合、SDガンダムやビルド系等の亜種を除けばGレコのみ、まだスパロボに参戦していません
が、AGEが参戦した時期から考えると、そろそろ次回作辺りに出るかもしれませんね

因みに、AGE自体は参戦済みですが、MOEは合体攻撃の名前には使われたものの、作品としては未参戦になります
他、劇場版ガンダム三部作や、劇場版∀二部作も、厳密には未参戦になります
WガンダムEWや、08小隊はOVA版と劇場版をひっくるめているので、これに関してはやや曖昧な所もあります(EWはBGM的に両方が確実に参戦したと言えますが)

漫画のみの作品だと、クロスボーン(鋼鉄の7人まで)、アストレイ(Xアストレイまで)、その他外伝だと、Gセンチネル、F90、Wガンダムアーリータイプ単独(所謂EW版)、MSV(CCAまで)が参戦済みで、他は未参戦になります

また、ゲームのみの作品は現状では一つも参戦していませんが、前述のF90はV型が参戦で、この形態はF90には直接登場せず、設定以外ではゲームでしか見られない機体ではあります

但し、その他外伝作品は基本的に参戦作品に名前を載せずに使われている為、厳密な意味で参戦済み作品と言えるかは微妙なラインではあります

tin********さん

2017/4/409:10:11

外伝MSVまで含めるとキリが無くなるので・・・

機動戦士ガンダムReon
機動戦士ガンダム ムーンクライシス
機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス

ムーンクライシスはユニコーンが参戦している限り参戦不可能?
パラレルとしても共闘できないくらい相性(設定)が悪い。

sam********さん

2017/4/313:17:09

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

gok********さん

2017/4/311:53:32

今の所だとゲームのガンダム作品(コロニーの落ちた地で等)アニメですと鉄血が該当します