ここから本文です

A日を症状固定として後遺障害慰謝料を請求しようとしたが、認定がおりなかった場...

cha********さん

2017/4/311:47:57

A日を症状固定として後遺障害慰謝料を請求しようとしたが、認定がおりなかった場合、
A日以降の治療費、入通院慰謝料はどうなるのですか?
加害者には請求できず、自腹になるのですか?

一般論としての質問です。

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2017/4/312:15:30

症状固定となると、後遺障害が認定されてもされなくても、その後の治療費、慰謝料は支払って貰えません。

また後遺障害慰謝料は認定されないと支払われません。

質問した人からのコメント

2017/4/7 16:47:10

みなさんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/4/313:13:32

そのとうり、自己負担になります。これは認定されたとしても同様です。

認定された場合後遺症として慰謝料と逸失利益は受けれますがA日以降の治療費は自己負担です。

ようは症状固定して後遺障害を申請した時点で認定されるされない関わらず怪我の治療についての補償は終わりでそれ以後は全て自己負担、あとは後遺障害が認定されれば後遺症としての補償は受けれるということです。

sib********さん

2017/4/312:50:24

基本治療の終了(症状固定or治癒)を判断するのは
主治医に権限が有ります

主治医が症状固定と診断したならその時点で
事故による怪我の治療は終了です

yas********さん

2017/4/311:49:57

たいいんするまで、症状固定をしなきゃいいじゃん。退院してから出す書類だろう。