ここから本文です

タイミングチェーン交換及びCVTオイルについて質問です。

yum********さん

2017/4/312:18:12

タイミングチェーン交換及びCVTオイルについて質問です。

平成20年 エスティマ2.4G 走行距離55000kですがタイミングチェーン及びCVTオイルの交換は必要でしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/312:26:35

タイミングチェーン交換及びCVTオイルについて

タイミングチェーンは
定期的な
エンジンオイル交換をして入れば
30万kmは十分持ちます

CVTオイルは
プーリー圧力が高いため
劣化はします

40000から60000に
1回交換した方が
CVTフルードは劣化しにくいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/4/312:25:57

タイミングチェーンの交換は必要なし
CVTオイルは交換したほうがいいでしょう。