ここから本文です

不動の学歴 順位★関西編決定版))兵庫+大阪+京都 関西圏大学ランキング (私立編)...

アバター

ID非公開さん

2017/4/314:22:57

不動の学歴 順位★関西編決定版))兵庫+大阪+京都 関西圏大学ランキング (私立編)医科大、薬科大はのぞく

摂神追桃まで記載

右は大学のポイント(高いほどいい)

兵庫
①関西学院大学 58
②甲南大学 53
③武庫川女子大学 52
④神戸女学院大学 51
⑤神戸女子大学 49
⑥兵庫医療大学 48
⑦神戸学院大学 45


大阪
①関西大学 57
②近畿大学56
③関西外国語大学 54
④大阪経済大学 52
⑤大阪工業大学 49
⑥摂南大学 49
⑦桃山学院大学 45
⑧追手門学院大学 43

京都
① 同志社大学 61
②立命館大学 59
③龍谷大学 55
④京都産業大学 52
④佛教大学 52
⑤京都外大 49
⑤京都橘 49



関西私立 ブランド力 2017Sは慶應、早稲田など

細かい分け方ではなく、普通にブランド的に分けました。

SSS(国公立勝ち組レベル)…京都大学 大阪大学
SS(国公立上位クラス)…神戸大学

A(関関同立上位レベル)…同志社 大阪市立大学 大阪府立大学 京都府立大学 神戸市外国語大学 広島大学 奈良女子大学

B(関関同立レベル)…関西学院 関西 立命館 和歌山大学 大阪教育大学

-----------------------

C(産近甲龍上位レベル)…近畿 同志社女子 京都女子 兵庫県立大学 兵庫教育大学

D(産近甲龍レベル)…龍谷 甲南 京都産業 関西外大 和歌山県立大学

E(産近甲龍下位レベル)…大阪経済 佛教 武庫川女子 神戸女学院

-----------------------

F(摂神追桃上位レベル)…大和 畿央 大阪工業 京都橘 京都外大 神戸女子 摂南

FF(摂神追桃レベル)…神戸学院 桃山学院 追手門学院 京都学園 京都清華


FFF(摂神追桃下位レベル)…阪南 大阪産業 大阪商業 大阪経済法科 流通科学

G(底辺)…芦屋 姫路獨協 大手前 大阪学院

閲覧数:
360
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibiyasubonさん

2017/4/512:43:27

兵庫県立大はBランクですよ。
関学、関大、立命の併願ですし、
就職フィルターも同じくくりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0513:46:46

    兵庫教育>兵庫県立だと思いますが?
    あなたは兵庫県立のひとですか?
    関学と兵庫県立なら迷わず関学だとおもいますよw

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/806:24:22

そのランキングは全く間違っています。

正しくは、以下のとおりです。

S(旧帝レベル)…京都大学 大阪大学

A+(関関同立上位レベル)…神戸大学 大阪市立大学 大阪府立大学 関西学院大学 同志社大学

A(関関同立中位レベル)… 滋賀大学 京都府立大学 神戸市外国語大学 広島大学 奈良女子大学

A- (関関同立下位レベル)… 和歌山大学 兵庫県立大学大阪教育大学 京都教育大学 兵庫教育大学

Β+(産近甲龍上位レベル)……甲南大学 神戸女学院大学 同志社女子大学 京都女子大学

B(産近甲龍レベル)……京都産業大学 近畿大学 龍谷大学 武庫川女子大学

2017/4/607:57:10

下の親父。昔ばなしはいいから。嫌われるぞ。今はそんな事言わないから。

2017/4/602:02:19

昔から

関西4外大(大阪外大、神戸外大、京都外大、関西外大)=関関同立>京女、同女>産近甲龍と何十年も前からランキングは固定されています。

これより下の大学は全てFランです

2017/4/523:00:56

冷静に考えてみたら、
同志社大>関西学院≧立命館大>関西大学≧甲南大学=京都産業大学>近畿大学>>>龍谷大学>それ以外となります。
2017年の人気倍率とAREAの出身大学別の平均年収も考慮しました。調べたら即判るが、同志社大学がトップ、龍谷大学は神戸学院大学にさえも平均年収は負けてい
た。
①有名企業400社就職率ランキング
同志社大32.5%
関西学院28.2%
立命館大23.5%
関西大学20.6%
甲南大学18.5%
京都産業15.7%
※近大と龍谷はランク圏外のため不明

②公務員(国家+地方)就職率ランキング
立命館大10.1%
龍谷大学08.0%
関西大学07.4%
同志社大06.9%
京都産業06.5%
近畿大学06.3%
関西学院05.6%
甲南大学04.2%

①+②合計
同志社大39.4%
関西学院33.8%
立命館大33.6%
関西大学28.0%
甲南大学22.7%
京都産業22.2%

kbfykx0463さん

2017/4/401:37:05

wahahahonpo34は私大内部進学にも関わらず(しかも同志社であると嘘をつきました)なぜか、京大を目の敵にする気違いなやつです
数年言い続けてきた残念なやつです
無視しましょう