ここから本文です

国際社会支援推進会ワールドギフトという団体について

アバター

ID非公開さん

2017/4/315:21:58

国際社会支援推進会ワールドギフトという団体について

「あなたの不用品が子供達の命を救い地球環境を守ります」というキャッチフレーズを掲げており、困った人の役に立つならと、この団体に何度も寄付をしてきました。
しかし、ある日ふとホームページに記載されているこの団体の住所を調べたら存在していませんでした。よくよく考えると、この団体は集荷先の住所を明らかにしていない点や事務所の電話番号も記載されておらず、ちゃんと寄付してくれているのか不安になってきました。
寄付したという具体的な報告も送られてはきませんし、ホームページも同じ写真が何年も前から使われていて、新しい具体的な報告が見受けられません。
自分が気に入っていた物も誰かのお役に立てればと、高いお金を払ってまで寄付してきたことは無駄だったのでしょうか。

リサイクル業者の中には、仕分けに人件費がかかるので、送料とお金だけもらって、荷物は破棄してしまうところもあるとも聞いたのですが、この団体のことどう思われますか?
もしこの団体もそうだとしたら裏切られた気分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2017/4/501:24:37

ちょうど布団のリサイクルをしようと思い、検索していました。
確かに住所となっているビルにこの組織はありませんね。

アメーバブログで、なわて子ども食堂にお手伝いに行ったことが書いてありますが、なわて子ども食堂側の記事では、CS活動(顧客満足度を向上するための活動)でワールドギフトの二人がお手伝い、とあります。

寄付された方のまごころが踏みにじられていないことを祈るばかりです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/611:21:37

ご回答ありがとうございます。
    ブログがあるのですね、知りませんでしたので見てみようと思います。情報ありがとうございます。

ネットで少し調べたらWWFジャパンの2015 年 6 月期の寄付金等の総額が25,000ユーロ相当未満となるパートナーシップに、ワールドギフトのリサイクル仲介をしている合同会社DーWALKの名前が乗っていましたので、活動はされているようでした。

あとはこの団体を信じるしかできませんので、今までの寄付がみなさんのお役に立っている事を祈りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる