ここから本文です

算用数字だけどうして世界共通なんでしょうか

haw********さん

2017/4/315:39:38

算用数字だけどうして世界共通なんでしょうか

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/4/315:48:13

言葉は違っても数を表記する方法として最も分かりやすかったから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyc********さん

2017/4/322:57:49

科学・学問の分野だからで、メートル法の度量衡も世界共通です。

もちろん、ポンド・ヤードなどを使っている国はありますが、教育を受けている人にはメートルも通じます。

数字だって、漢字では一、二、三、ローマ数字ではI, II, III、英語ではone, two , threeですが、1,2,3で通じるわけですね。