ここから本文です

転職活動中の者です。 リクルートエージェントや@type等、転職支援会社が数多...

auq********さん

2008/6/1922:59:12

転職活動中の者です。

リクルートエージェントや@type等、転職支援会社が数多くありますが、
登録、面談は①1社にした方がいい
②複数社登録したほうがいい
のどちらでしょうか?

理由もあわせて教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,704
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2008/6/2000:56:45

私も転職エージェントはできる限り沢山登録されることをオススメします。

理由としては求人情報の量はもちろん、
相談にのってくれるキャリアコンサルタントについても
一人だけの意見を聞くよりも
色々なコンサルタントの考え方や意見を聞くことによって
沢山の情報、多角的な視野をもつことが出来ると思います。

転職エージェントの上手な利用方法が載っているサイトです。
よかったらご参考になさってください!
http://www.e-kore.biz/tensyokuagent/

なによりも自分を見失わず、しっかりと方向性を決めて
転職活動されることが大事だと思います。
がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2008/6/23 01:17:50

降参 参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,164,122件)

転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
転職希望者へのヒアリング業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
急募憧れのコスメブランドで働いてみませんか?転職のチャ...
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
[派]資材の検品 転職祝金あり
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
<未経験OK>異業種から転職組サン歓迎!大手*技術者サポ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
転職コンサルタント(自社募集)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収340万円〜503万円
  • 愛知県名古屋市千種区
JOBアルバイトタイムス
転職コンサルタント(営業職)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
株式会社インフィニティー
【リクルートキャリア】転職コンサルのアシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府枚方市
イーアイデム
転職祝い金プレゼント 部品の組み立て 土日休み
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 静岡県静岡市清水区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2008/6/2017:19:55

失業マニュアルという本には、エージェントは最低10社は登録しろと書いてあります。私の場合は、80社くらいになってしまいました。会社によって、複数のエージェントに求人を出すところと、懇意にしている1社にしか出さないところがありますから、多く登録しておけば、1社にしか求人を出さないところの求人に当たる確率が高くなりますよね。

ro2********さん

編集あり2008/6/1923:05:53

複数した方がよいです。
掲載料金の関係で1部しか載ってない優良企業はたくさんあります。
掲載料金は信じられないくらい高いです。たしか2週間100万だったかな・・・
http://b-ing.net/next/price/index.html
1社にすると見逃してしまいますよ。
一括登録できるものはあります。