ここから本文です

大学の入学式って化粧した方がいいですか!?

アバター

ID非公開さん

2017/4/408:46:00

大学の入学式って化粧した方がいいですか!?

閲覧数:
885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/4/408:59:17

男女共学の大学全体比率としては、男4:女5 でした。
理系とも文系とも言えない大学でした。
私がいた心理学と教育学を主軸に学ぶ学科でしたが、22名中男性2名。あとは女性でした。

普段通学する際にはメイクをしない学生でも、グロスやチーク、ビューラーとマスカラ程度はしていましたよ。
もちろんフルメイクの人もいました。

入学式で門や入学式の看板などとお写真を撮られる方ならば、スーツに着られているのを少しでも緩和出来るように、した方が良いのかなと思います。

でも…
普段お化粧をされるのかどうか、ギャル系メイクや不思議ちゃんメイクかは、分かりかねますが、実習があれば早い段階で、ないにしても就活で必要となってきますので、2〜3年生になってからし始めると自分に違和感を感じることがあるため、大学生からはお化粧が出来るのならした方が良いと思います。

お肌の関係などで、合う合わないがあり、まだ合うのが見つからない場合は別ですけどね。

充実した大学生生活になると良いですね^ ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/409:05:08

    ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2017/4/408:50:09

自分で酷い顔だと認識してるならそうしな。

dan********さん

2017/4/408:47:26

どすっぴんよりは
ナチュラルなのをした方がいいのでは?