ここから本文です

夏に南玄関で、日当たりの凄くいい家(良すぎる)に植える苗は、何がいいのでしょ...

yor********さん

2017/4/409:06:44

夏に南玄関で、日当たりの凄くいい家(良すぎる)に植える苗は、何がいいのでしょうか?

秋、冬はパンジー、ビオラは春になると見事に育ちます。
問題は夏場なのです。
夏は暑すぎて(36℃くらい)、萎れる場合があります。

何がいいのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2017/4/409:57:48

タイタンビカス はいかがでしょう。

大きな花が 夏らしいです。

質問した人からのコメント

2017/4/5 17:21:32

タイタンビカス、考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2017/4/410:12:44

花苗なら日日草ですね。
まだ苗販売は出回っていませんが。
今出回っているマリーゴールドがいいです。

萎れる場合が、とありますが水やりを夕方に変えれば
土中の水分の温度が上がって蒸れた状態になるのを
防げます。
朝、日中に水やりすれば当然蒸れます。
熱すぎるのも問題なので遮光率50%遮光するといいです。
遮光ネットを南側のテラスにも張れば部屋に熱が入るのを防げます。

ney********さん

2017/4/410:04:11

ペチュニアの仲間も萎れますか?
ガザニアはいかがでしょう…。