ここから本文です

子宮頚がんの原因と言われているヒトパピローマウィルスは潜伏期間ってどのくらい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/419:29:37

子宮頚がんの原因と言われているヒトパピローマウィルスは潜伏期間ってどのくらいなんですか?
生涯、1人の人としか性行為をしてなければ子宮頚がんの可能性は低いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/4/1118:00:59

初期の子宮けい癌は、全く症状がありません。

ヒトパピローマウイルスに感染しても、子宮けい癌を発症するのは、一部の人のみです。

子宮けい癌を発症するかどうかは、免疫力や遺伝子など、体質によって異なると言えるため、潜伏期間は、不定です。

また、質問にある一人の人だけだと子宮けい癌にならないと言うのも違っています。
人数の率ではありませんから、ヒトパピローマウイルスは、本当にポピュラーなウイルスですから、ほぼみんな持っていたり感染してはいます。
ただし、性交渉がある人のみです。

それが、全て子宮けい癌になるとは限りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!