ここから本文です

ヒートテックを着ると肌がかぶれてしまうということに最近気がつきました。5年近く...

アバター

ID非公開さん

2017/4/423:27:05

ヒートテックを着ると肌がかぶれてしまうということに最近気がつきました。5年近く使っていますが、なんかかゆい、肌が赤いなぁと思うだけで気にしておらず、最近特に酷くなって気づきました。

また、化粧水を塗る際などにコットンを使ったり、花粉症予防のマスクをしたりすると肌が荒れてしまい、敏感肌なのか繊維アレルギーなのかわかりませんが困っています。

しかしユニクロのヒートテックはお値段がお手頃であるだけに重宝しておりました。
このような気難しい肌でも安心して使えそうであり、ワガママなのですが且つお値段はさほど高くない肌着(長袖・タンクトップ)をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

閲覧数:
1,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2017/4/600:00:57

わたしもヒートテックで痒く赤くなる事がありました。繊維が合わないんでしょうね。
妊娠中肌が弱くなったせいかヒートテックでかぶれるように赤くなり着るのをやめたというか、ヒートテックの下に綿かシルクを重ねると大丈夫でそうしていました。ワコールが好きなのと、通販のベルメゾンのものです。
ベルメゾンは安くて良いものもあり他の人のレビューを参考に選べるのでオススメですよ。
私の場合、妊娠中は肌が弱くヒートテックで刺激を受けましたが出産後暫くするとまた平気になりました。警戒して直接は肌に触れないよう気をつけていますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/822:30:53

    回答ありがとうございます。
    ベルメゾン、耳にしたことはありましたが購入したことはなかったので早速みてみます(*・v・*)
    ヒートテックの暖かさはかなり重宝しているので肌に触れないように重ね着すること、参考にさせていただこうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/4/519:09:00

全く同じです。
背中がかゆくなって、2年位前からヒートテックを買っていません。

私の場合は、素材が綿100%のものだと痒くなりません。

「花粉症予防のマスク」という言葉も出てきますので、
アレルギー体質なのでは、と推測します。

早めに皮膚科を受診した方が、症状の悪化を防げると思います。

お大事になさってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/4/512:38:23

こんにちは(^_^)

グンゼのは肌触りも良くておすすめです。
イオンの下着売り場付近には売っていると思うの行ったついでに見てみると良いですよ。