ここから本文です

夜行バスの運転手に罵倒されました。 先ほど私は20分発の夜行バスを乗ろうと予...

ayn********さん

2017/4/500:12:03

夜行バスの運転手に罵倒されました。

先ほど私は20分発の夜行バスを乗ろうと予約をしたのですが30分発と勘違いしてしまいバスを停めてもらい何とか乗車できたのですが私のせいで2,3分遅れて

しまいました。

本当に申し訳ないと思い何度も謝り頭を下げたのですが運転手に大声で罵倒され「遅いよ!?遅いからね!?有り得ないからね!?」と何度も言われました。

その後「出発時間までには か な ら ず 間に合うように」と口調強くいかにもな感じで嫌味ったらしくマイクを通して言われました。

遅刻してしまった私のせいで他乗車の方々にも迷惑がかかってしまったのは理解しているのですが、仮に客である私に対しこの様な罵倒という言動は大人として如何なるものでしょうか…?

今まで多数利用してきたのですが今回のことが初めてでした。これからの遠征がとても楽しみだったのですが少し傷ついています…(^_^;)

私が引き起こしたのですが、今回はお互い悪いと思います。いかがでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2017/4/501:11:05

そうですね。ただ、それだけ運転手さんに怒られたおかげで、もしかしたらイライラされていた乗客も、怒りの矛を収めてくれたのかもしれませんよ。

バスに乗れてよかったじゃないですか。

質問した人からのコメント

2017/4/6 05:33:18

そうですね、そのおかげで本来乗ることが出来なかったバスを今回乗車することが出来たので運転手さんには感謝しなければなりません(^_^;)
適切な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2017/4/603:43:31

多分そんな感じでいわないと他の客がクレームいれてくるはずなんすよ。それを避けるためだと思いますけどね。
あとバスターミナルとかから乗られたんですか?
バスターミナルとかは他社のバスがひきしめあってるはずなんで少しでも遅延したら他のバスに迷惑かかったりするからやばいんすよね

arc********さん

2017/4/600:21:14

これは遅刻した主様が悪いですよ(^▽^;)

他の乗客はきちんと時間を守って乗車したのに主様のせいで出発が遅れた。
運転手は待たされた乗客の声も代弁したんだと感じます。

私は絶対遅刻しないように集合場所の1時間前には到着してるタイプですから
集団行動する場で他の人を待たせて遅れるなんて絶対出来ないです

怒られて怖かったでしょうが
これが社会というものですよ(笑)

多くの人を待たせたらどれだけ迷惑かけるか
きちんと時間を守って乗車してる人のお荷物になるって事です。

日本で暮らすなら時間は守らなくてはなりませんのよ

次回はお気を付け下さい☆

次回は楽しい旅ができますように!

aya********さん

編集あり2017/4/600:43:14

はっきり言います。
夜行バスに遅れて待たせるなんてあり得ません。
非常識過ぎます。
バス運転士だけでなく、他のお客様にも迷惑をかけてる訳です。
出発時間までに必ず間に合うように、と強い口調??
当たり前です、遅刻した人が悪いのですから。
本当に反省してるんですか?

夜行や高速も乗務してた観光バス運転士ですが、いるんですよね、こういう非常識なお客様。
本当に迷惑です。

客になら何してもいいのか?って問題ですね。

アナウンスでもサービスエリアなどで出発時間に遅れたお客様は、申し訳ありませんが、バスは、そのまま出発致しますってしつこくアナウンスしてるのに遅れてくる非常識なお客様、本当に迷惑です。
私達、運転士だけに迷惑なら我慢しますが、他のお客様に迷惑です!!

お互い悪かった???
遅れた人が100%悪いです!

もしバスが待たないで置き去りにされてても文句は、言えないですよ(笑)
バスは、定刻発車してるだけですから。

待っててくれただけ優しい運転士ですよ。

本当に悪いと思うなら運転士に謝るだけでなく他のお客様にも謝りましたか???

はっきり言います、遅れる人が100%悪いです。
置き去りにされなかったのは、運転士の優しさです。

貸しきりの観光ならお客様が多少遅れてもまあ、仕方ないな程度ですが、乗り合いの夜行に遅れてくる人は、あり得ません!
運転士だけでなく、見ず知らずの人にまで迷惑かけてるのです。
実際に、乗り合い夜行で乗車場、乗車時間に遅れたお客様は、タクシー飛ばして、最初の休憩のサービスエリアから乗車されてましたから。

はっきり言いますけど、クレーム入れた所で、相手にされませんよ。

大人としていかがか?
運転士として、他のお客様の手前、普通でしょうね。

むしろ、遅れたのに遅刻して他のお客様に謝らない事が非常識です。

余談ですが、インバンなどであまりに時間守らない非常識なお客様やガイドには、注意しますよ。
遅れた挙げ句、なんとか取り戻そうと、急ぎ運転、結果、それが事故に繋がりますから、洒落になりません。

大人として、遅刻した人が100%悪いです。

罵倒でもなく当たり前の事を当たり前にアナウンスしてるだけですね。

私でも普通にそれくらい言いますよ(笑)

私に謝らなくていいから、他のお客様に謝れ!が本音です。

余談ですが、会社の面接に一分遅れただけでも面接さえ受けさせてくれない会社もあります。
さて、その場合、会社と遅刻した人、どちらが悪いと思いますか?

フツーのお客様は、最低でも20~30分前には、受け付け済ませてバスを待ってるのです。

良かったですね。遅刻した人を置き去りにしない優しい運転士さんで!

私なら旅行会社や会社に電話して発車しますから。

大抵、可哀想に旅行会社の乗車場所で受け付けしてる人が運転士にひたすら謝って遅れたお客様を待って貰ってるんですよ。

たった一人が遅刻しただけでどれだけの人たちに迷惑かけたか、ご理解頂けますか?

私達、運転士に迷惑だけなら我慢しますけど、他のお客様に謝らない態度が信じられませんね。
人として、待ってくれた運転士に感謝し、他のお客様に謝るのが当たり前だと思いますけどね。

cla********さん

2017/4/520:18:12

あんたが悪い。

後からネットで愚痴るなよ。
本当にそうか分からんだろ?
言ったもん勝ちだよな。

ado********さん

2017/4/519:51:11

引き起こした人が悪いと思います。乗車した時に、大きな声で『皆様、大変申し訳ありませんでした。時間を勘違いしました!』と言っとけばよかったのに、と思います。腹立たしく思っている人は、乗客の中にもいると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる