ここから本文です

デミオ ディーゼルの6MT車を買おうと思ってるのですが、今まで5MTの車しか乗ったこ...

viv********さん

2017/4/503:07:37

デミオ ディーゼルの6MT車を買おうと思ってるのですが、今まで5MTの車しか乗ったことがないので正直不安があります。

5MTと6MTで運転の仕方の違いなどがあったりするのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2017/4/519:36:16

まったく杞憂に終わるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2017/4/519:32:41

6MTなら5MTとあまり変わらないですよ。

それよりも、ハイギアードに振ってあるギア比の方が気になるかもしれません。

kys********さん

2017/4/504:32:15

5MTの5の位置に6が、1の左隣にRが位置します。

Rにはロックを外さないと入らないので、走行中に1と間違えてRに入れてしまうことはありません。
逆に6はなにもせずに入ります。まあ、6なら停車中にRと間違えて入れてもエンストする程度なので重大な事故にはならないけど。

ryu********さん

2017/4/504:29:00

そんなことに不安を感じる人が世の中にいるんだね。

大昔に、パワステ付きの車に不安を感じて購入を躊躇っている人がいたけど、それより更にマイノリティーだと思います。

ikt********さん

2017/4/504:12:48

はじめまして。
6速の位置が5速のRの位置(右下)にあることと、Rは、左上になるだけです。
1速とRの位置が同じ場所となりますが、Rにするにはチェンジノブを押し下げないと入らないのでそこだけ気をつけるだけですよ。

大梵天さん

2017/4/503:22:31

いままでと同じ5MTだと思って、運転すればよいだけでしょう~