ここから本文です

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

tab********さん

2017/4/507:42:50

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ウツシエで虫がうまく撮れません。
何かコツありますか?
忍びのシリーズ着て忍び系の薬飲んで近づけるのですが、小さくて動き回るし、モンスターより難しいです。
コツがありましたら教えてください。

補足wiiu版です。
ジョイコン→switchですよね

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へっぽこさん

2017/4/919:46:18

ガンバリバッタは特に難しいですよね。カブトは簡単だけど。

バッタに関しては草むらより草が少ない・生えてないところのほうが撮りやすいです。

まず最大限ズームにして、カメラが名前を認識したらそれ以上あまり近づかずに連写する(写す→確認→またすぐ写す→確認・・・の繰り返し)のがいいです。
コツはありません。
多少写りが悪くても図鑑に登録されればそれで良しな感覚で行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2017/4/512:38:08

撮ることが最優先なら
捕まえた後、手に持ち、落とした後に撮るのはどうでしょう?直前にセーブしていればミスしても大丈夫です。(ただし虫には逃げられると思います)

nao********さん

編集あり2017/4/510:27:14

シーカーストーンを構えて左のジョイコン上と下で倍率を変えられますので遠くから撮影するのがいいでしょう。
あと捕まえた虫をアイテム欄から手にとりその場に置いて動かずすぐ撮影するのもおすすめです。
虫によっては住む環境が適していないとすぐ飛んでいって消えてしまうので撮影場所は選ぶといいと思います。