ここから本文です

直列回路と並列回路で質問です。

chi********さん

2017/4/510:00:57

直列回路と並列回路で質問です。

両回路において、一方の豆電球をソケットからはずしてスイッチを入れると、もう一方の豆電球の明かりはそれぞれつくか、つかないか

という問題が出ました。直列回路の場合明かりはつかず、並列の場合つくらしいです。なぜでしょうか

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awf********さん

2017/4/519:38:23

球を外した方を無視しても回路として成立するから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/4/510:14:25

図を描いてみれば分かる
電気はぐるりと回る回路がないと流れません