ここから本文です

日本生命は、本当にひどい会社です。散々な目にあいました。保険会社はみんなそう...

アバター

ID非公開さん

2017/4/518:10:06

日本生命は、本当にひどい会社です。散々な目にあいました。保険会社はみんなそうなのかもしれませんが、誠意のかけらもありません。

社員さんの対応がすごく良かったなど、おすすめの生命保険会社を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
17,892
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a01********さん

編集あり2017/4/600:38:05

日本生命は本当にひどい会社です。新人勧誘新人勧誘うるさいせいで、素人の頭の悪いおばちゃんや、やる気のない主婦を口車に乗せて働かせます。

営業は無理ですと断ってもあー言えばこー言うで、やる気のない人を働かせるので、だから対応の仕方最悪な社会性も、誠意も熱意も親切心も無い人が働かせられたりしているんです。

今年なんて人がいなすぎて、ニッセイレディのCMまで流す始末。

やる気の無い人を働かせるの本当にやめてほしい。

やる気の無い人がい辞めたがってるなら、すんなり辞めさせるべき。

酷い対応は全部お客様に行くから。

担当者がころころ変わる、どうせ担当者がすぐ辞めるからとクレームの嵐。

新卒のやる気のある人だけ、しかも営業センスのある人をちゃんと採用しろ!
一次二次3次試験と何度も営業できますかお客様を大切にして出来ますかと。問え!!

出来ない出来ないいうおばはんらをさっさと辞めさせろ。辞めたがってるのに。
だから無理やりコンプラ違反とかしておおきなクレームになるんだよ。

勝手に仮パスワード発行とかね。
だってそういうことでもやらないと、やめたいと言っても通らないものね。みんな辛いとかみんな頑張ってるとか変な理論で辞めさせてもらえないのよ。ひどい会社だわ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 21:22:29

そのような事情があったのですね。会社より人で選ぶのがいいようですね。とても参考になりました。他の皆さんもありがとうございます、参考にいたします。

「日本生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/4/700:51:06

保険営業してますが、会社より人によって変わります。
個人的には外資系の方が素晴らしい営業が多いと思いますが、日本社にも素晴らしい方はいます。
結局は人ですね。

rlk********さん

2017/4/623:14:32

対応がいいのは富士火災(富士生命)ですね。

逆に最悪なのはジブラルタ生命です。
自分の歩合がいい外貨建の保険を売り付け、仮に客が大損しようが知らんぷりです。
自分さえよければいいのですから。
最近もおれおれ詐欺で捕まった社員もいますし 。

私は日本生命よりたちが悪いと思いますよ。

war********さん

2017/4/622:21:46

担当者によるかなー。
熱心な人はすぐ手続きしてくれるし、誕生日や季節の挨拶もかかさない。
だけど適当な人は、給付金の請求?忙しいからコールセンターか近くのオフィスでやれば?みたいな人もいる。
嫌な人に当たったね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/4/613:24:37

生保会社ではなく、その他んとぷしゃ個人の問題だと思われます。

第一、日生、明治安田、それぞれお付き合いをさせていただきましたが、
今のところ、こ
の担当者は・・・・・?
と思ったのは、第一生命です。

・担当者の勉強不足
・上司も同席するも、どちらもおかしな回答・納得がいかず、コールセンターで解決できました。
・こちらの希望する商品ではなく、ご自分が売りたい商品の見積もりを持ってくる

上記以外では、第一さんでも、良い方との出会いが有ったと思っています。


なので、担当者さんで、当たりはずれはあるかと思います。

tod********さん

2017/4/610:47:35

こういう系の質問を名前を伏せて、質問すれば、どの会社でも雨後の竹の子のように出てくる。こういう質問に反応するのは、仕事ができない不満分子とズルい人間が多い。具体的に記載があれば答えようがある。一番の会社はどんな業種でも、ひいきと不満者が一番多いのが世の中!こういう質問で卯さを晴らすより、法律のカテゴリーが良い。