ここから本文です

軽二輪車を廃車して自賠責を解約してない場合、

aka********さん

2017/4/521:34:52

軽二輪車を廃車して自賠責を解約してない場合、

その軽二輪を再登録した時自賠責が保険期間満期前の場合はそのまま使えますか? ちなみに自賠責書類には標識番号は記載されていません(新規登録の時加入したためです)

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/4/612:54:57

残っている場合は、使う事が出来ますが、最低1年の残りが必要です。

1年未満の場合は、入り直す必要があります。

質問した人からのコメント

2017/4/8 07:46:18

ありがとうございました とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/4/612:50:14

自賠責加入は登録に必須なもの

なので

「登録した時にそのまま使えますか?」って質問がオカシイ

run********さん

2017/4/521:43:26

自賠責保険は車体そのものに掛かります。フレームナンバーは変わらないので継続して使うことはできますよ。