ここから本文です

ipad proについての質問です。 セルラーモデルとwifiモデルどちらにするか迷って...

xox********さん

2017/4/602:22:27

ipad proについての質問です。
セルラーモデルとwifiモデルどちらにするか迷っています。

現在携帯の機種はiPhone6sを使っていて、キャリアはauです。LTEプランでパケットは7GBで月額7000円

前後です。
ipad pro購入後は通勤途中や外出先で少し使用したいと考えており、家には無線LANが設置してあります。

そこで本題です。
①wifiモデルを購入後、auのプランを変更
→スーパーカケホプランにしてパケットをデータ定額20GBにすると月額7000円前後となりました。しかし、デザリングオプションをつけると更に1000円が増え月額8000円に。

②iPhoneと同じネット回線を使い、セルラーモデルを購入
→①と同様に携帯のプランは変更(デザリングオプションは無し)+ipadの使用料・本体代

③セルラーモデルを購入後、格安simなどを利用する

この3通りだとどれが1番安くなりますか?少しお金はかかるけど、このプランが使いやすい等ありますか?また他にお得なプランなどがありましたら教えて頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2017/4/610:26:24

Appleで金利ゼロキャンペーンやっています。
③でよろしいかと思います。

新製品のiPad(Wi-Fi & cellular)128GB12回払いで月5700円

契約するのがみおふぉんSIM、mioのDタイプだった場合
・ライトスタートプランSMS付きデータSIMで1660円。
・ミニマムスタートプランSMS付きデータSIMで1040円。
いずれの場合も二年目以降、端末支払い代金はなくなりデータSIMだけの運用になります。

尚、みおふぉんSIMはビッグカメラのビッグSIMと同等品。
ビッグカメラのSIMカウンター常設店でSIMカード即時発行その日から使えます。
ビッグSIMカウンターはLINEモバイルも扱っています。(要確認)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる