ここから本文です

MSI GeForce GTX 1050 Ti を購入し取り付けたのですが、グラボから大きい音が出る...

tap********さん

2017/4/604:22:05

MSI GeForce GTX 1050 Ti を購入し取り付けたのですが、グラボから大きい音が出るとPCの処理能力が遅くなりゲームがまともにできない状態になってしまいます。

昔使っていたグラボに戻してみたら何の問題もなく動きました。
PCのスペックは足りているのですが何が原因なのでしょうか?

試して見た事
・ドライバーの更新(前に使っていたグラボのドライバーは消してから新しいものを入れました)
・ゲームの設定の変更
・3D設定の管理

OCの設定を下げようとすると、変更できません的な説明が出てできませんでした。
前のGIGABYTEのグラボはNVIDIAコントロールパネルからできたのですがMSIはできないのでしょうか?
あまり詳しくないので分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。
必要な情報があれば書き足します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2017/4/605:54:56

msiの簡易OCはmsi Gaming APPでできます。
現在不具合だらけで連日のようにアップデート繰り返されてます。
ですが、自分の環境ではOC関係での不具合は発生してません。

GIGABYTE関連のソフトもアン・インストールしましたか?
同時に入ってる場合はmsi製ソフトと競合起こしてる可能性もあります。

症状から察するに、初期不良の可能性は否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる