ここから本文です

日本人の婚活市場には日本人しかいないけど、 イギリスの場合ヨーロッパ中から参...

ris********さん

2017/4/610:54:13

日本人の婚活市場には日本人しかいないけど、
イギリスの場合ヨーロッパ中から参加してくる、と本で読みました。

日本人女性は穏やかで人気だそうです。

また、東欧の若い女性にコロリといってしまう英国男性も少なくないのだとか。

東欧って今も貧乏なイメージあります。
ドイツではポーランド移民女性が看護婦として少ない給料で働いている等。

また、ロシア・ウクライナ女性との婚活サイトの多いこと。
両国とも男性不足の国らしいですが、逆にロシア・ウクライナ男性との婚活サイトは
日本にありません。
ウクライナでは「家庭的で経済力のある男」と結婚を望む人が多いようです。

イギリスの婚活市場や日本での国際結婚サイトの例から、
東欧女性は(少なくとも彼女らにとって)裕福な人と結婚したいのでしょうか?
悪く言うと金目当てですね。
西欧に出稼ぎに行った家政婦が、その家の主人とデキてしまったというのもよく聞きます。

定年退職後、日本人が東南アジアに移住した結果、
タイ女性と恋沙汰になり子供ができた、あるいは偽装妊娠されたというのも多いようで
金目当ての女に日本人男が騙されたケースも少なくありません。

東欧女性が比較的裕福な西欧・日本人と結婚するのはメリットだらけなのでしょうか?
ウクライナの結婚適齢期は男性で25歳と若く、女性も焦る必要がありそうですね。
しかし、女性側が自立していなかった場合、夫婦仲が悪くなれば
離婚し、シングルマザーとなって帰国し働かなければならない・・・

西欧では離婚が多い為、そんな心配もあります。
だからこそ、日本人とのお見合いを望む女性が増加傾向にあるんですかね?

東欧女性の婚活に詳しい方、背景等教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

編集あり2017/4/808:29:26

最後に質問を付けた様な感じですが、まあ、あなたの考えている感じと同じですよ。人種的には詳しいですが婚活と言うより金が全てが正解でしょうね。例えばゲルマンはトップ人種なのでスラブ、スパニッシュ、アジア人種は敬遠します。東欧の場合はスラブ、スパニッシュなのでアジア種は敬遠します。これがまず基本です。その中で自分達の人種より下を選ぶ?選ばなければ成らないのには理由がある訳です。日本にも同和問題とか有りますよね。あまり詳しくは言いたく無いですが、向こうにも似た様な問題が、お金だけでなく有ります。売春婦が多いのもその為です。日本も職種の自由が無かったのと同じ様な感じですかね。その様な人が日本人?他民族と結婚して居る人が多いと思いますね。基本は本当の日本人と同じ様に血統を大切にします。ストレートの方が日本人と結婚しているのは聞いた事が有りませんね。日本で言うと中国、韓国とのハーフみたいな感じですかね。後良く有るのは犯罪者家系ですかね。これは本人に責任は有りませんが、非常に敬遠されます。日本もそうですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/13 19:49:59

親切なご回答皆さまありがとうございます))
意外性のあるこの回答に決めました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2017/4/823:09:28

イギリスで以前はメールオーダーブライドがTV(Little Britain等でネタにされたらして、国際問題になったりしましたが、現地のイギリスではEU民を除く国際結婚は、経済的に標準以上の人でないと配偶者ビザが取得出来ない為に厳しい現状です。
また、東欧の敬虔なカトリックの国の出身女性と、イギリス人が結婚するのは難しいと思います。
イギリス人は意外とカトリックアレルギーの人達が未だに多いです。

私の周りのポーランド人はポーランドから家族で移住して来ている人達が多く、比較的固まったエリアに皆さん住まわれている様です。
EU民なのでビザ無しでイギリスに在住出来るし、当然ながらイギリスのベネフィットを貰う権利もあります。

ロシア人に関しては、イギリスの現状は良く分かりませんが、私の子供の日本語補習校の同じ校舎、同じ時間帯でロシア人の子供向けのロシア語の補習校が開催されています。
ですので、イギリスの田舎でもロシア人との国際結婚は存在すると予想します。
ですが、見た目ではイギリス人ハーフなのか分かりませんよね。

ana********さん

2017/4/812:38:17

じっくりと糞便を嗅いでみなさい
外人のは凄まじく臭いですよ

hit********さん

2017/4/811:53:24

>イギリスの場合ヨーロッパ中から参加してくる、と本で読みました。

イギリス人と結婚しただけでは、イギリスに住むための在留許可が与えられないということも本で読みましたか? 最近のイギリスは、在留許可を得るのが総統厳しくなっています。結婚のためのビザを取得するための条件も非常に厳しいです。外国の方式でイギリス人と結婚した後で、イギリスに一緒に住めないと分かって、大慌てする人もいます。結婚して日本に入国するほうがはるかに簡単です。

http://money-academy.jp/british-marriage/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nii********さん

編集あり2017/4/809:40:16

ヨーロッパで男同士で酒飲んだらそんな話もします。
ドイツの男はポーランドの女が好きで
ポーランドの男はウクライナの女が好き
ウクライナの女はポーランドの男が好きでポーランドの女はドイツの男が好きだと。
どう言う事かと言いますと
東ヨーロッパの女は西の男に興味があって西ヨーロッパの男は東ヨーロッパの美人に興味があるわけだ。面白い需要と供給だね。

実際に東ヨーロッパの女にどこに住みたいか聞くとイギリス、オランダ、イタリア、フランスあたりが人気高いね。

当たり前だが、異文化だから彼らも付き合いは、すんなりいかない場合も多いみたいだ。純イギリスの男で大学でロシア語勉強してロシア女と付き合ってるハンサムな男に会って話した事がある。ロシアの女性は本当に美しいのだが付き合いは本当に難しいとの事。それはロシアの女性が難しいのではなくて、単純に異文化だからって意味で。

東欧の女性が西欧に嫁いでもまた、文化的に苦労するだろう。メリットばかりではないでしょう。言葉の壁も有りますしね。やっぱり育った地域の文化はなかなか抜けないです。また西ヨーロッパで東欧人の立場は低いですしね。西欧人からしたら経済難民と思うかもしれません。
たまに地元に戻ったら嫌な顔されるって話も聞いた事ある。妬まれてるみたいな話ね。全員がそうなるって事ではないよ。

ロシアにしてもウクライナにしても、あえて日本と結婚したいって思ってる人なんて会った事ないよ。ただロシアとウクライナとベラルーシではアジア人軽視と差別が少ないから日本人にもチャンスはあるのは事実だね。でもモデルみたいな美人女性はアジアを見ていないね。

バルト3国とポーランドですがアジア人軽視は西ヨーロッパに比べれば少ないがロシア、ウクライナ、ベラルーシと比べたらチャンスは少ないと思うよ。バルト3国とポーランドも美人は西欧を見てて、アジア人なんて興味ないね。

ほんでイギリスとアイルランドは東ヨーロッパの人にとって都合が良いんだ。なんでかって言うと公用語が英語だから。
仕事するにしても勉強するにしても都合良いわけだ。日本人なら英語できればヨーロッパ全域で仕事見つけるのは簡単だがヨーロッパ人はローカル語話せないと仕事見つけるのは難しいみたいだね。

日本人女性がヨーロッパでモテる??待てるのかな?知らない。
イギリスを始めヨーロッパ全域で日本人と中国人と韓国人の違いを知らない人が殆どですよ。
英国人、どこから来たの?
日本人、東京!
英国人、それは北京の近く?
こんな感じです。
だから日本人女性だからどうのこうのは無いのかな??と思います。一部の日本びいきのヨーロッパ人がいる事は確かです。日本文化、侍、忍者、プレイステーション!みたいな感じね!!

西欧において日本人男性なんて電柱みたいなもんだね、あ!そこに電柱立ってる!避けて通ろう。みたいな感じた笑笑!!日本文化に興味のある女性限定なら日本人も男として見てくれる可能性あるね。実際の所、西欧で美女でも話はしてくれるし友達になる事も可能だが、恋愛になる事はまず無いと思う。相当ハードル高いね。ユーチューブなんかで海外でモテる日本人男!みたいな動画ありますよね!あんなの殆ど嘘だからね。

結局、東欧の女性は西ヨーロッパの男と結婚したいと思ってるのは本当だね。話してると自国の悪口言うね。賄賂とか給料少ないとかね。かと言って西欧の男と結婚するのは金目的とまでは言えないね。東欧の女性からしたら同じ恋をして家族を作るにしてもより良い環境を望むのは当たり前の事だね。でも東欧の女性全員が西ヨーロッパの男と結婚したいと思ってるわけではない。

日本人男が結婚したいとして
アジア諸国の女性なら、結婚業者を使えば金で結婚できるよね。
1回会って2回目には結婚の手続きして3回目には日本に引っ越しみたいな感じね。東ヨーロッパではそれは無いだろ(知らない、聞いたこともない)いくらイギリスの男がモテるって言っても東欧の女性を数回でって持って帰るって無いだろう(と思う)。その辺はアジアとヨーロッパの違いだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2017/4/703:27:46

男性か女性かにもよるのではないでしょうか?
そもそも日本人女性は英語ができないから、論外です。
見た目だけでは、需要があるようにも思えます。
あなたの言うとおり、東欧は西より貧しい感じはあります。このため、ドイツやイギリス辺りに移民をしようとEU加盟国で大学も進学するようです。
西側に移るメリットがたくさんある感じはします。一方で、日本は孤立している島であるためそういうことはほとんどないです。

EU諸国を始め離婚率は高いと思います、英語が話せない日本人女性はすべてにおいて不利で論外ですよ。
ちょっと、背が高くて、髪が茶色いからSEXする日本人もいるかもしれないですが、実際は続かないと思います。

日本人女性で外国人と結婚して続いている人は英語力があります。英語できない人で結婚したのは聞いたことがないです。

これが僕の回答です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる